会社のエレベーターに、水を凍らせた

ペットボトルが置かれてました

湿度を下げる効果があるとかないとか昇天

今流行り?のライフハックを

誰かが実験してるようです爆笑


少しでも良いから何とかしたいこの湿気魂が抜ける

梅雨ですね〜魂が抜ける


そんな梅雨の晴れ間。私の前に

キラキラ光る原付様が現れましたよだれ


ツーリング行きたい〜ネガティブ

けどバイクがない〜ネガティブ

そもそもツーリングに耐えれる腰じゃないネガティブ

でも、ちょっとで良いから

ツーリング行きたい〜魂が抜ける



そんな私のぼやきを聞いていた

我が家のトトちゃん地蔵さまが

仕事で使ってる原付を

「たまに乗らんとバッテリーあがるしな」

とかなんとか言って、

半日だけなら良かろうと

原付を授けてくださったのでした昇天

ありがたや〜ありがたや〜昇天




突然すぎて!嬉しすぎて!


30キロ制限+私の腰で往復できる距離…

そして、梅雨を楽しめる場所…

考えに考えて

選んだコースは片道15キロの道のり🤣

大原三千院まで紫陽花見に行こ!!

可愛いもんでしょ!

腰の神様も許してくれるでしょう!


ぶいーん!とアクセルを開ける感覚ニコニコ

日焼け止めを塗りたくった肌に

まとわりつく風と、謎のザラザラ!

なっつかしーーーー!!

きっもちいいーーー!!

レッツラゴーゴーニコニコ!!


橋を一本上るごとに気温が一度下がる

と言われている京都市内。

ホンマかいな!と思っていたけど、

生身で走ってると体感できますにっこり


この日は川端通りを走りましたが、

橋一本上るごとに、緑が濃くなり

涼しくなっていくのがわかりますにっこり



まだまだアツアツ。市街地、四条の南座よだれ


お次は三条大橋よだれ

三条を上るとどんどん涼しくなります。

上るというのは北へ行くという意味で、


うすうっぺらのぉ〜ボストンバーッグ!

北へ北へむかーったぁぁぁ!!

と、脳内に長渕剛のとんぼ降臨し

熱唱してたらあっという間に

緑濃ゆい大原到着!





原付って自転車扱い?バイク扱い?

ほぼどこの駐車場も無人で聞く人影もなし。

とりあえず200円をポストに入れて

三千院に向かいますにっこり

駐車場はたくさんあって、

だいたいどこも同じ金額でしたにっこり


 


市内からほんのちょっと

15キロ抜けるだけで、まるで別世界。


トトロ、いそう。



この先は入場料700円。

静かな、静かな緑。



深呼吸。


色とりどりの紫陽花。


カマキリの赤ちゃんにっこり

静かにそっと、ふんばってるにっこり


全部、自分の時間。


ぽーちゃんとずーさんみたいな

ちっこいまるまるしたお地蔵さま。



30キロしか出せへんけど、

車にどんどん抜かれていくけど、

路面の衝撃、全部体で受け止めなあかんけど

めっちゃ楽しかった!

この時間をくれた原付さまと、

トトちゃん地蔵さまに感謝!!


さ。お土産にお漬もん買うて帰ろ!

大原といえば柴漬け!




往復30キロの原付ぶらり旅。

たった30キロの小さな小さな旅でしたが

今の私にとっては夢のような

自分を取り戻す時間になりましたニコニコ




帰って速攻でシャワー。

日焼け止めと、謎のザラザラを洗い流して爆笑

お漬物とビールでカンパイ!

最高に美味しいビールでしたニコニコ