昨日、

昔乗っていたバイクの写真を見つけて

色んなことを思い出していました昇天





中免を取るために教習所へ通っていた頃。

仕事終わりの最終で通っていたので

周りはほぼ社会人ばかりにっこり

中でも中免コースは人数が少なく

同じ時間帯に通っていたのは

20代前半の私と、同じ年頃の男の子、

50代の女性、その3人くらいでしたニコニコ


50代の女性は、

息子がバイクに乗るようになって

私も一緒にツーリングに行ってみたいのニコニコ


視野がどんどん狭くなる持病があって、

今が最後のチャンスだからねー!


阪神大震災で家も無くして、

全然知らないこの土地に引っ越して来たけど

楽しいこともいっぱいあるよ!


そんなことを話されていましたにっこり

20代前半の頃の私は、

あ、そーなんだねー!頑張ろうねー!

と、深く考えていませんでしたが

今この歳になって考えてみると、

ものすごいキラキラした人だったんだと

改めて思いますニコニコ


もし自分が

波瀾万丈の人生で50代を迎えた時、

そんな風に前向きに生きがいを見つけて

人生楽しみ尽くせるかな昇天


体の中の痛みや心の痛みは

外からは見えないけれど、

実は言わないだけで、

色んなものを抱えて生きてる人は

たくさんいるんだろうなにっこり


私は、痛い痛い!痛いでーす!と

言いながら大騒ぎで生きているけど、

どんな状況でも楽しみ尽くせる人生で

ありたいと、改めて思いましたニコニコ