徳島県ご出身のご近所さんがいて

帰省される度に

美味しいお土産をいただきますニコニコ


春には朝取り茹でたての筍を直送を頂き




筍ごはんや土佐煮にして

美味しく頂きましたニコニコ


先日、筍掘りから戻られた時には

おじゃこやフィッシュカツ、椎茸など

またまたたくさんお土産を頂きましたにっこり


季節ごとに美味しいお土産を頂くのですが

そのどれもが本当に美味しい!

ほんのりカレー味のフィッシュカツは

グリルでサッとあぶれば

オヤツにもおかずにも、

お酒のおつまみにもなって最高ニコニコ


秋に頂くすだち、これも最高で

焼き魚やぶっかけうどんの大根おろしや

ビールとの相性が美味しいったらもうニコニコ


徳島県って

美味しいものがいっぱいなんですねーズニコニコ

海の幸、山の幸、どれも本当に美味しくて

一度は行ってみたい県No. 1です!


今日のご飯何にしよ?

今夜は、ホットプレート登場ですにっこり


お好み焼きを焼いてる隣で

徳島の椎茸、

その名も「椎茸侍」をホイル焼き!

大きくて肉厚で、

軽く火を通すだけでご馳走です!

大根おろしとポン酢でいただきましたニコニコ


子供達用には

えのきのハム巻きとろけるチーズ飛び出すハート

ホットプレートをかこんで

今日もワイワイ楽しい夕食ニコニコ

ビールが進むススム!


ご近所さんに感謝して、

みんなで美味しく頂きます昇天