「おかぁ!この紙袋もらっていーぃ?」


昼過ぎにご近所さんから、

筍のお裾分けを頂きましたニコニコ

嬉しいなぁ〜初もんですニコニコ


でもぽーちゃんは、旬の筍よりも

筍が入っている紙袋が気になるようですニコニコ


明日学校で使うんかな?と思い

「ええよ、どうぞにっこり

筍を取り出して紙袋を手渡すと、

ニコニコしながら自分の部屋へ。


和菓子の​松寿軒の可愛らしい紙袋ニコニコ

数分後、出来たーーー!!と

見せに来てくれたのがこちら

​あ!イメチェンしてる爆笑


ロングでインナーカラー入ってる爆笑

眉毛にアイシャドウ、チークにリップも爆笑

紙袋のまん丸ちゃんも、

たまにはウィッグかぶってメイクして

ウェイウェイしたくなるよね〜爆笑

この感じやと明日休みかな〜爆笑


でもなんか、よく見ると

生え際とか前髪のバランスとか

めっちゃ上手やん!!


ネックレスもしてさ!

ほっそい首が際立つ〜爆笑






美容師さんに憧れるぽーちゃんらしい

塗り絵?でしたニコニコ

めっちゃいいね!

お母ちゃんでは思い付かへんわ!




さてさて、今日のご飯何にしよ?


今夜の主役はもちろん、たけのこニコニコ

ご近所さんからのお裾分け、

徳島の山で採れた朝取りを頂きました


筍ごはんに筍の炊いたんニコニコ

あぁ、こんな時のために

庭に木の芽があったらいいのに魂が抜ける

今度こそ植えよ!!



旬のものを頂くと体が喜びますニコニコ

感謝して、いただきますニコニコ