ハロウィンの飾りを片付けたころから

子供達に急かされていた

我が家のクリスマスツリーに、

ようやく明かりが灯りましたニコニコ


砂浜でトレジャーハンターをしてみたい!

金属探知機がほしいというぽーさんの願いは

サンタさんに届くのでしょうかニコニコ


と、ここで

サンタさんより最新の情報が入ってきました!




ぽーさんへのクリスマスプレゼントに

こちらの金属探知機をポチったよ!と爆笑

楽天スーパーセール始まりましたからね爆笑

私じゃないですよ、

サンタさんからのお知らせですよだれ


クリスマスのプレゼントも楽しみですが

ぽーさんは12月23日が誕生日にっこり

誕生日のプレゼントは、


ある日靴屋さんで見つけて、一目惚れ!

でもあいにくサイズがなくて、

泣いて悔しがったあの日のブーツニコニコ

未だに、あのブーツ可愛かった赤ちゃん泣き

うるうるしているので気持ちは本物!





年長さんでもうすぐ6歳ぽーさんの

希望サイズは18センチでした昇天

他のサイズはあるのに

この18センチだけが売り切れ!

きっとこの年頃の女子のハートに

ずきゅーん!とくるデザインなんでしょうニコニコ


楽天でぽーさんサイズの在庫があったので

ポチっとなニコニコ!!


去年のクリスマスは

シナモロールのぬいぐるみでしたニコニコ

誕生日は、プリンセスのコスメケースニコニコ

この一年で、欲しいものも

ずいぶん大人っぽくなりましたニコニコ

金属探知機は

大人っぽいかどうか知らんけど爆笑

自分の「好き」がはっきりしてる

ぽーさん〝らしさ″を感じますニコニコ


ちなみにずーさんは、

Nintendo Switchのサブスク希望爆笑

それもうサンタさん信じてなくない爆笑

さすがのサンタさんも、

毎月クレジットは切ってくれへんでぇ爆笑




さてさて今日のご飯何にしよ?


今日のメインは、

海老フライに、ほくほくの里芋フライニコニコ

お母ちゃんどんどん揚げていくから、

できたてから食べていきやーニコニコ

おたふくソースかけてどんどん食べ!


里芋は土がついたままぐつぐつ茹でて、

火が通った頃合いでザルにあけて

冷ましておきますにっこり

そしたらあら不思議!

つまむだけでプルン!と皮がむけますニコニコ

で、一旦火が通っているので、

衣がきつね色になるまでサッと揚げるだけ!

ねっとりほくほく里芋フライの出来上がり!

子供達は海老フライより

里芋フライの方が好きニコニコ


いっぱい食べて、大きくなりやニコニコ

今日もみんなでいただきますニコニコ