11月も後半、

街はもうすっかりクリスマスカラー

子供達にとってはワクワクの季節が

近づいてきましたニコニコ


ぽーさんは、

とんがりコーンの箱の裏に、

サンタさんにメッセージを書こう!

という切り抜きを見つけて、

さっそくハサミでチョキチョキニコニコ

なにやら一生懸命書いていますよにっこり


サンタさんへ。と。ふむふむ、

今年のぽーちゃんは何をお願いするのかな?


さんたさん

きんぞくたんちきくらさい

おねがいよだれ


きききき金属探知機!?驚き

キンゾクタンチキぃ!?驚き

徳川埋蔵金とか探すアレ?驚き


「ぽーちゃんなぁ、じぃじの浜で

お宝探ししたいねんよだれ


ジィジの家は琵琶湖のすぐそばにあるので

そこの砂浜で金属探知機を使って

お宝探しをしてみたいよだれそうです。


そういえばいつもYouTubeで

金属探知機で砂浜をピーピーして

お宝を発見する動画、熱心に見てた爆笑



なるほどそういうことかーー!!

めちゃくちゃ楽しそうやん!!

たしかに、浜にはいっぱいお宝がありそう!

琵琶湖だけじゃなくて、

山でも海でも、どんな出先でも楽しめそう!


なるほどなるほど、金属探知機、ね。

それにしても金属探知機って

どこに売ってるんでしょう煽り

今まで一回も売ってるの見たことない煽り


楽天で検索してみたら、

色んな種類があるんですね!!

たくさんありすぎてどれが良いのやら煽り


↑子供用のセットになったもの、

使い勝手が良さそうで値段もお手頃。

でもぽーちゃんは、

もっとリアルなのが欲しそう…


↑画面に感度などなど表示されて

私には本格的に見えるこんなのか!?

単三電池×6本使用か〜

6本でどれくらいの時間持つんだろ驚き


↑おっとこちらはカラーが可愛い、

と思ったら、レゴのパーツ爆笑

金属探知機ってレゴのパーツが出るくらい

メジャーなものなんですね爆笑


ぽーちゃんの背丈に合って

子供でも軽くて使いやすいのは…

クリスマスまでに見つかるでしょうか!?

そしてぽーちゃんの気分は

クリスマスまで変わらず

金属探知機なのでしょうか!?


子供にオススメの金属探知機情報

ありましたらomuまで!お願いします昇天

 


さてさて今日のご飯、何にしよ?


こんな寒い日は、お鍋でもどうでしょにっこり

具は冷蔵庫にあるもので。

白菜、大根、椎茸、お豆腐、

えのきに豚肉、ごぼうをたっぷり

天下一品の鍋つゆで。


天下一品のスープ味かと言われれば

そんな気もするし

そうじゃない気もするけれどよだれ

でも!!!シメの中華麺には

めちゃめちゃ合う!!

おでこに汗をかきかき、

みんなでフーフーいただきますニコニコ