昨日玄関に置かれていた謎の袋無気力




開けてビックリ玉手箱昇天

パンの袋には苔がぎっしり!

苔仲間からの苔土産でした昇天


苔仲間にお礼を伝えに行き

一緒に苔の張り替え作業をしましたニコニコ


苔がパンの袋に入っていたのは、


苔を見つけたものの、

入れ物が何にもなくて

登山の昼の腹ごしらえに持っていた

食パンの袋しかなかったもんでよだれ

すまんなぁ〜よだれ

ということでした爆笑


食パンを食べてるあいだ、

ずーっと鹿がこちらを見ていたそう爆笑

鹿がランチ仲間ってステキ爆笑


苔ありの鉢や、

夏の日差しが苦手そうな鉢達は

すだれで日除けをしていたものの…


無残な姿無気力

ゴメンね無気力


こんな暑い時に張り替えても

あかんかもしれんなぁよだれ


次は年末に新調したいねにっこり

最近の苔スポットどう?


なんて、ポツポツ話しながら。

汗ダラダラかきながら。


緑のじゅうたんに変わりましたニコニコ

気持ちいい〜ニコニコ



作業したのは植木鉢たったの3つ。

しゃがんで、持ち上げて、

水を含んだ土の重さよネガティブ!!


腰がいたいのなんのって!!

すべり症と付き合う日々は続いていますにっこり


この夏は、

子供達に不自由させることなく

日常を送ることができました。

遊びに連れて行くこともできましたニコニコ


なんだかんだワーワー大変だった夏休みも、

残り1日となりました。

過ぎ去ってみれば楽しい日々ニコニコ


明後日からは日常に戻りますにっこり

最後の1日はずーさんと2人きりで

ランチでも行こうかなと思っていますニコニコ