台風の影響で昨晩から激しい雨驚き


我が家周辺に強い影響は出ていませんが、

北部は避難指示が出ているようで

緊急アラートが朝から何度か鳴っていましたネガティブ


警告音は大人でも不安になります驚き

子供達はもっと、でしょう。

ぽーちゃんは、ケータイの音怖い無気力と言い

ずーさんは、静かに黙って

私のそばにひっつきに来ていましたにっこり

大きいなりして、まだまだ可愛いもんですにっこり


と、いうのも束の間。

雨足が弱まりアラートが鳴り止むと、

ありあまるエネルギーが爆発し始めて

もうじっとなんてしてられません爆笑


雨戸が閉まって真っ暗の2階へ

懐中電灯を持って探検しに行ってみたりよだれ


ずーさんは、

昨日買って来たビー玉を転がしたい!と

『やって来ました、たぬき村!』今年は仕事が忙しいトトちゃん、ようやくお盆休みとなりましたが、台風で帰省もキャンセルとなり、ぽっかり空いた家族の夏休み。ね、たぬき村行こ〜よとぽーちゃんの提案…リンクameblo.jp

トイレットペーパーの芯を使って

ビー玉転がし装置を工作してみたり爆笑

​これで流しそうめんができるねよだれ

byぽーさん


やめてくれよだれbyお母ちゃん


そんなお家時間を過ごしていましたが、

こんな時っていつもより時間の流れが

ゆるやか〜よだれ

午後からどないしょ〜と思っていたその時!


「退屈せずに過ごせてる!?

良かったら遊びに来ない!?」と、

ご近所さんからLINEが入りました〜爆笑


どこも一緒〜爆笑

ほんっまに助かる〜爆笑


ありがたくお誘いを受けて親子でお邪魔ニコニコ

子供達は遊びに遊んで

大人達は喉が枯れるほど喋って

エネルギー発散できましたニコニコ

ずいぶん気が楽になりましたニコニコ


ぽーちゃんの夏休みは明日まで!

最後の1日晴れるかなニコニコ


しかし、まだまだ予断許さない状況です。

今夜もしっかり対策して、明日に備えますにっこり