琵琶湖で集めたシーグラスにっこり



ずーさんが、

ポケットティッシュ用のケースを


シーグラスで飾り付けしたいよだれ

と言っていたので、

お天気の日に水洗いして

新聞紙に広げて干しておきましたにっこり

これで浜のにおいもすっかり抜けますニコニコ


ずーさんに、

浜の石干しといたよ〜ニコニコと伝えると、

さっそく作りはじめましたにっこり




グルーガンを使って、

ひとかけらずつ貼り付けていきますにっこり


同じ色が重ならないように〜

色んな大きさのを使って〜

貝殻もつけてみよっかな〜


配色や配置、

色々考えて工夫しているようですにっこり

そうしてコツコツと貼り付けて


完成〜ニコニコ


ガラスで作っただけあって

めちゃめちゃ重いけど爆笑

眺めているだけで琵琶湖を思い出すような

かわいらしいのができあがりましたニコニコ


小さい頃はシーグラスを拾って来ると

庭に広げたり、眺めたり触ったりして

おもちゃとして遊んでいたずーさん。

光にかざして色を楽しんでいたなぁニコニコ


それくらいの頃は、何か工作するたびに

一緒に感動して、ずーはすごいね!

よくできたね!かっこいいねーーー!!

と、褒めてほめてほめまくっていたけど、


今は、

ここはもうちょいこうじゃない!?

うわ!めっちゃ良くなったやん!

それは思い浮かばんかった!やるやんー!

と、どんどん目線も近づいてきましたにっこり


少しずつ距離感は変わっていくけれど

心地よい変化ですニコニコ



溜まりがちなポケットティッシュ。

専用のケースに入れておけば
普通のティッシュのように使えて便利
オススメですよだれ
100円ショップで売ってま〜すよだれ