週末は、実家へ帰省していましたにっこり

6月に従姉妹の赤ちゃんが産まれるので

ずーさん&ぽーさんが使っていた

ベビーカーやチャイルドシート、

バウンサーやベビーバスなどなど

赤ちゃんグッズを届ける旅ですニコニコ


そのついでに

子供たちと琵琶湖でシーグラス拾い

もとい、浜で石拾いしてきましたにっこり



今日も琵琶湖は静かに

優しい波を立てていますにっこり

暖かい日差しを受け、

キラキラしていましたにっこり

ほんまにええとこですにっこり


石拾い歴40年の私からすると、

シーグラスにも色々あり、

よくあるのは水色、みどり、茶色や白。


激レアは、むらさき、濃い青、ピンクニコニコ

この日は激レアのむらさきをゲットして

子供たちは大はしゃぎでしたニコニコ


石拾いも落ち着いて、次の遊びで

ぽーさんが浜に向かって砂をポーイと

投げていると…

エサでも投げてると思ったのか、

どこからともなく…


​鳥さん大集合爆笑


ぽーさんが何か投げるたびに

バタバタと飛んできて、気付けば大群爆笑


集まりすぎ爆笑



​そして、近い爆笑


鳥たちも、エサではないと

薄々わかっているだろうに爆笑

ぽーさんの遊び相手になってくれましたニコニコ

この後、騒ぎを聞きつけた

ハチワレとトラのノラ猫軍団も加わり

賑やかな時間を過ごしましたニコニコ


この日は最高気温が18℃ととても暖かく

気付けば3時間ほど、

琵琶湖で遊んでいましたにっこり

これくらい暖かいと、

なんぼでも外遊びできますねニコニコ

早く春、来ないかなにっこり


ツーリングのバイクにも

たくさんすれちがいましたニコニコ

ビワイチかなニコニコ

バイクには乗ってないけど、手を挙げると

ほとんどの方が手を挙げ返してくれて

ますます春が待ち遠しくなりましたニコニコ


春よ、こいニコニコ