先日、食育セミナーに参加して下差し

新たな知識とメニューを

学んで帰って来たにもかかわらず

その日の晩ご飯に

堂々とサッポロ一番みそラーメンを出した

ズボラ主婦ですよだれ


その後、

我が家の食卓はどうなったのでしょうか凝視

日を追って、見ていきましょう!

ひうぃごー昇天!!



〈土曜日の朝〉

トーストを出したら、

フルーツサンドが食べたいと言われて

トーストにホイップとイチゴをのせたもの


お母ちゃん

朝からこんなん食べれへん凝視



〈土曜日の夜〉

鍋焼きうどん

鍋つゆで炊くのがズボラ流よだれ




〈日曜日の昼〉

オムライスとポテト

ポテト出しといたら間違いないよだれ




〈日曜日の夜〉

ほっけ(おろし&マヨ)

ネギたっぷりだし巻き

たたききゅうり

お味噌汁

イチゴ


朝ご飯のような晩ご飯よだれ




〈月曜日の夜〉

アジフライ

キャベツ・大根・カニカマのサラダ

ちくわきゅうり

豚肉炒めたん

天かすもりもりうどん

いただきもののイカ塩辛

お母ちゃん特製寒天ゼリー


ご飯とおうどんのダブル炭水化物驚き

さらにアジフライと天かす、

油物のダブル攻撃だー煽り!参ったか!

しかし天かすは、ぽーさんが

おうどんに入れてほしいと

スーパーのデリカコーナーの店員さんに

「天かす下さいよだれと言って、わざわざ

量り売りしてもらった貴重な品なので

使わないわけにはいかない爆笑




〈火曜日の夜〉

ごぼうが美味しい炊き込みご飯

お麩とワカメのおつゆ

鱈の西京焼き

もやし牛肉炒め

ブロッコリーのピーナツバター和え!


ここに来て

ようやく食育セミナーで習った一品

ピーナツバター和えが出たーーー爆笑!!

4日がかり!忘れてなかったよよだれ


家にあったピーナツバターは

粒々が入ってなかったので、

トトちゃんおつまみのピーナツを袋に入れて

包丁の背で砕いた物をプラスにっこり


ザクザクにグレードアップした

ピーナツバターにお醤油を加えて

固茹でブロッコリーに和えてみたところ…

めっちゃおいしーーーーニコニコ


初めての味だと警戒しがちな子供たちも、

おかわり作ってよだれというほど

美味しかったようですニコニコ


検証結果

4日経ってようやく一品出た昇天

人はそんなにすぐに変われない昇天

でも、新しい味は作る方も食べる方も嬉しい

めでたしめでたしニコニコ


こうして我が家の献立を写真に収めて

振り返るのって、楽しいものですねニコニコ

ちょっとこの数日は魚料理が多かったかなよだれ


というのも、

お魚ぎっしりの水産福箱を

買ったばかりだったからですよだれ

下差し


価値ある訳あり水産品加工品・海産物

その他食品をギュギュといっぱい詰め込みました。


何もかもが値上げされている昨今ですが、

こちらの福箱は今まで通り、

価格も内容も変わっていませんニコニコ

福箱なので毎回中身は変わりますが


下差し 今回はこんな感じでしたニコニコ


干物や西京焼などの加工品、

湯煎するだけの煮魚、

揚げるだけのフライなどなど

3000円で計10品にっこり

時には12〜3品入っていることもありますにっこり

袋にどっさりの鮭の切り身や

これまたどっさり帆立が入っていることもよだれ


簡単に調理できて、しかも美味しいよだれ

なにより、スーパー行って

魚高いわ〜ヤメトコ煽り!と思わなくても

いつでも冷凍庫に魚があるという

安心感も一緒に届きますニコニコ


サイトの写真付きレビューを

見ているだけでも楽しいですニコニコ


「今日のご飯何にしよ?」問題に

立ち向かうみなさん!

手を変え品を変え、頑張ってみたり

手を抜いてみたり!

今日も一日、ゆるく頑張りましょうよだれ