ずーさん冬休みの初日は、
朝から2人で整形外科へ行ってきました爆笑

ずーさんは捻挫の経過を診てもらいに、
お母ちゃんは、すべり症のリハビリです。
すべり症に終わりはありませんが、
捻挫の方は、年内でサポーターが
外せるかなというところまで来ましたにっこり
Dr.にスポーツ振興保険の書類を渡して
年内の治療は2人とも今日でおしまい。
良いお年を〜と挨拶して、
お昼ご飯を食べに、
くら寿司へ向かいました。


26日〜28日までの3日間は

びっくらぽんの当たり確率が3倍!

との告知にずーさん大興奮ですよだれ



びっくらぽんは5皿で1回まわせるので、

家族で来ると、大体3〜4回まわせて

当たるのはほぼ1回。

今日は2人で7皿だったので

チャンスは1回でしたが、見事に当たりニコニコ

確率3倍企画に偽りなしですニコニコ


子供達がもっともっと小さかった頃、

びっくらポンが欲しいと泣いたり

姉妹で取り合いのケンカになると、

近くの席の方から頂くことがよくありました。

今では、その頃してもらった親切を

恩返しできる年齢になりました。



今日も近くの席に小さな女の子がいたので、

ずーさんはたったひとつの当たりを

その女の子に、「よかったらどうぞ!」

と、プレゼントしていましたにっこり

女の子も、そのママも喜んでくれて

帰り際に、おねえちゃん、ありがとう!と

テーブルまでお礼を伝えに来てくれました。


さて、お腹もいっぱい!

ひとつ恩返しもできたし、帰ろうか!

と、立ち上がった時に、

近くのテーブルのご夫婦が

お姉ちゃん、よかったらどうぞ!

と、びっくらぽんを2つプレゼント

して下さいましたニコニコ

ずーさんはとっても喜んで、

妹と半分こします。ありがとう。と

伝えていましたにっこり


そして、

「ひとつあげて、ふたつもらった。

親切をすると倍になって返ってくるって

ホンマやったんやなぁニコニコ

と、2つのびっくらぽんを手に乗せて

しみじみと呟いていましたにっこり


色んな人に成長させてもらっていますにっこり

ありがたいことですニコニコ