久々のくら寿司。

子供たちは、
ポテトに唐揚げに、味噌ラーメン!
お寿司全然食べてないやん!
そう、子供たちの一番の楽しみは
寿司ではなく、食べ終わった後の皿!

食べ終わったお皿、5枚ごとに遊べる
ビッくらポン!!
当たりが出たら
ガチャガチャがもらえる仕組み。

子供達がもっともっと小さかったころ、
ハズレたらハズレたで大泣き!
当たったら当たったで、これは私の!
取り合いの大げんか!
どちらにしても大騒ぎのビッくらポン。
そういう時、近くのテーブルの方から
よかったらどうぞ!と、
ガチャガチャを頂いたことが何度もあった。

今日も、隣の席ので2歳くらいの女の子が
ビッくらポンほしいと泣いていた。

それを見たずーさんは、
お母さん、ウェットティッシュちょうだい!

その意図がわかったので、除菌シートを渡す。

小さな女の子に、
ガチャガチャどうぞ!
よかったらこれで拭いてから使ってね!
そう言って、除菌シートも一緒に渡してた。

してもらった分、今度は返す番やね!
あの時ガチャガチャを下さった皆さんに感謝!
思いやりの気持ちまで育んでいただきました。


私の腰は、食事中なんとか
持ち堪えてくれた。
車の中では脂汗が出たけど、
この距離と時間なら行けるという
自信がひとつついた。

また、行こうね!