お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



沖縄県の離島「石垣島」の市街地





「730記念碑」のすぐ近くにある





MAMI DELI (マミデリ)





テラス席もありますが、店内のテーブル席でいただくことに音譜





特にアサイーボウルが人気でテイクアウトも可能グッ

ロコモコ・タコライス・アヒポキなどの軽食を提供しています。





妻と娘のお目当ては、フルーツボウルいちごオレンジバナナ





2種オーダーし、シェアするとのこと。

女性はどっちも食べてみたい!となるようです。





私はホテルの朝食ビュッフェでお腹いっぱいなので、ドリンクのみ真顔

女性陣は別腹があるらしい。。





ハイビスカスソーダ


凍ったレモンの輪切り4連チャンがトッピングされています♪


淡いピンクカラーとレモンのビジュアルがGOOD!


甘さ控えめでスッキリとした味わいのハイビスカスソーダに、レモンが溶けかけたらグラスの中でストローでレモン果汁を搾るようにするとレモンの爽やかな酸味が加わって変化を楽しめます^ ^





アサイーボウル


フルーツスムージーに、季節のフルーツとグルテンフリーの自家製グラノーラとはちみつがトッピングされている「スムージーボウル」メニューの1つです。


こちらは、定番フルーツボウルのACAI(アサイーボウル)。

サンバゾンのアサイーがベースのスムージーで、ポリフェノール・鉄分・カルシウムが豊富と言われています合格





トッピングのフルーツは季節によって変わり、この日はバナナ・いちご・ブルーベリーでした。

ココナッツは追加でトッピングしました。




こちらは、РІТАYА(ピタヤボウル)


ドラゴンフルーツがベースのスムージーで、しかも美容に良いとされるポリフェノールたっぷりのレッドドラゴンフルーツを使用しています。

なので、着色料不使用ですが鮮やかなピンクカラー!

ポリフェノール以外にも、食物繊維・カリウムが豊富と言われています合格





トッピングのフルーツは季節によって変わり、この日はバナナ・いちご・パイナップルでした。

ブルーベリーは追加でトッピングしていただきました。





スムージーも美味しいのですが、なんと言っても、こちらの自家製グラノーラがめちゃくちゃ美味しい酔っ払い酔っ払い酔っ払い

香ばしく、風味豊かで、ザクザク食感♪

しかも、グルテンフリー合格

グラノーラだけで購入して持ち帰りたいと思うほど気に入りましたグッ


そして、はちみつの優しい甘さが全体をまとめてくれてGOOD!





美味しくてヘルシーなグラノーラに出会いたいですね!







これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 




イベントバナー