お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



GW家族旅行スタートし、石垣島から離島巡りもしつつ、グルメもしっかり楽しんでいますニヤニヤ


石垣島の市街地「ゆいロード」沿いにある





石垣島 MARUYAKI (マルヤキ)





店頭に「本日は予約で満席」との張り紙が貼ってあり、予約しておいて大正解グッ





オシャレな居酒屋さんです生ビール





お通しはサラダサラダ


自家製ドレッシングが美味しい〜!





沖縄に来たからには、泡盛日本酒


妻と娘はソフトドリンクジュース





「タコのカルパッチョ」  


シークヮーサーが効いていて、沖縄らしいカルパッチョに仕上がっています。





「海ぶどう」  


沖縄で食べる海ぶどうはやっぱり新鮮で美味しい!

プチプチ食感がたまらんデレデレ

ちゃんと磯の風味を感じられる海ぶどうでした。





「本マグロお刺身」 


赤身の部分と中トロの部分が一緒に盛り合わせになっています。

やっぱり、中トロが美味しい〜ちゅー





泡盛お代わり


沖縄料理には、泡盛が合うグッ

(写真はありませんが、その後も4杯くらい飲みましたニヤニヤ)





「前菜4種盛り合わせ」


まずは、おばん菜ということで8種の前菜メニューより4種を選び盛り合わせて提供されます。

①ジーマミー豆腐

②もずく

③タコキムチのせ島豆腐

④島ナス揚げ浸し

をチョイス。





「島らっきょ塩漬け」


シャキシャキ食感の島らっきょは、泡盛との相性GOOD!

そのまま食べても良し、お醤油をつけていただいても良し!

箸休めとしてもGOOD!





「とうもろこし唐揚げ」


お店の人気メニュー!


スパイシーな味付けで、サックサクの衣がクセになる逸品酔っ払い

香りが食欲をそそります合格





「車海老の一本焼き」


「本日の焼きもん」というメニューからオーダーしました。

車海老は地元、石垣島産!


皮が香ばしくパリッと焼かれていて、皮ごと食べられます。


程よくお塩が効いていてGOOD。





「じゅーしー」


沖縄名物の「ジューシー」を、こちらでは土鍋で炊き上げ、炊き立てを提供してくれます。


炊き上がったら土鍋のままテーブルへ運んでくださり、目の前で蓋をオープン!

良い香りが漂います酔っ払い





一見薄味に見えますが、しっかりお味がついています。





「ジーマミー豆腐」


前菜の時にも選びましたが、みんなの好物なので単品を追加オーダー!


ピーナッツから出来ていて、風味豊かで胡麻豆腐のようなモッチリ食感が特徴的ちゅー

甘めのタレとの相性GOOD酔っ払い





石垣島旅行記もう少しお付き合いください音譜




大好物!じーまーみ豆腐






宮古島 オシャレ居酒屋生ビール

ツマンデ呑める みやこパーラー「ハイサイ!」







ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 




イベントバナー