いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!

 

今日は熱海へ。

 

 

SNSで話題!「熱海渚町 おさかな丼屋ビストロ」さんへ。

 

 

熱海、その名を聞くだけで心躍る(食欲?)海辺の街。

 

ここには美しい海と共に、新鮮な海鮮の宝庫が存在します!!

 

 

今回は、そんな熱海で話題沸騰、SNSで見かけない日はない「海鮮てっぺん丼」を堪能してきました。

 

熱海駅からわずか徒歩10分。

熱海の日差しを浴びながら、気持ちの良い散歩の後に到着するお店は、なんとも言えないレトロとモダンが融合した空間でした。

 

 

かつてのアパレル店をリノベーションした店内は、「熱海ノスタルジー」と新鮮な地魚が調和した、まさに今の熱海を象徴する場所です。

 

 

店に入るなり目を引くのが、その名もズバリ「海鮮てっぺん丼」。

 

おさかな食堂の看板メニューであり、海鮮好きならずとも一度は食べたい逸品です。

 

 

お茶碗サイズのどんぶりに、まるで宝石のような海の幸がてんこ盛り。

 

SNS映えすること間違いなしの見た目だけでなく、味も間違いありません。

 

 

海鮮てっぺん丼以外にも、トロとろとろ丼やまぐろゆっけ丼など、熱海の海が育んだ豊富な魚介を堪能できるメニューが揃っています。

 

 

家族それぞれの好みに合わせて選べる自由さも、このお店の魅力の一つ。

 

そして食事の締めには、残った海鮮丼を出汁茶漬けで楽しむことができるのも特別な体験です。

 

 

 

熱海に来たなら絶対に訪れたい「おさかな食堂」。

地元の魚介を存分に味わえるだけでなく、レトロでありながら新しい熱海の魅力にも触れることができます。

 

アジフライもオススメです。

 

 

次回熱海を訪れる際は、ぜひこの「海鮮てっぺん丼」を味わいに、「おさかな食堂」へ足を運んでみてください。

 

あなたの熱海旅行がさらに写真映えすること間違いなしです。

 

 

 

 

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

 

イベントバナー