いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!

 

立川の新たなランドマークとして注目を集める「GALERA FOOD MARKET TACHIKAWA」に行ってみました。

連夜大混雑で予約が取れないので週末のお昼過ぎに訪問。

 

image

 

ガレージ風の独特なデザインで、地元立川をはじめ周辺地域から集まった人気店10店舗が一堂に会するこの施設は、これまでの立川にはなかった新業態のスペースです。

 

image

 

「GALERA」という名前は、ポルトガル語で「群衆」や「集まり」を意味しているようで、

コロナ禍を乗り越え、飲食店が新たな時代に挑戦する強い意志を表現しています。

 

image

 

この施設は、ただのフードマーケットではありません。

それぞれの店舗が、困難を乗り越えてきた飲食業界の復活と発展を象徴しています。

寿司バル「あてまき喜重朗」、自然派ワインと牡蠣の「VIGO OYSTERBAR」、クラフトビールを楽しめる「Tamaya craftbeer」など、多種多様な味わいが一か所で楽しめます!

 

image

 

立川北口の人気店や中野の隠れた名店、さらには吉祥寺や日野からも選りすぐりの飲食店が出店。

 

image

 

「鶏だしおでん ねりもん」では、鶏のガラと香味野菜をじっくり炊き上げた、コラーゲンたっぷりのおでんを提供しています。

 

image

 

image

 

image

 

GALERA FOOD MARKET TACHIKAWAは、ただ食事をする場所以上の意味を持ちます。

ここは、地元の人々が集い、交流し、新たな体験を共有できるコミュニティの場になっています。

 

image

 

↓春巻きのニューヨーク

 

image

 

立川で新たな食体験を求めるなら、GALERA FOOD MARKET TACHIKAWAがおすすめです。

1箇所で人気店が全て味わえる貴重な場所です。

 

ここでは、食を通じて新たな発見があり、人々が集まり、繋がる可能性を感じました。

 

image

 

立川市曙町にあるこのユニークなフードマーケットが今後も発展していくことを期待してます。

とにかく全てが美味しかったです!

 

image

 

アクセス情報:

  • 住所: 東京都立川市曙町2-16-1
  • 営業時間: 11:00 AM – 11:30 PM

image

 
 

 

 


ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 


イベントバナー