お立ち寄りいただき、ありがとうございます!
 
 
 
お仕儀関係の方へのお土産を買い求め、妻と共に伊勢丹新宿本店のデパ地下目
 

 

 

 

今回のターゲットは、

 

HOLLÄNDISCHE KAKAO-STUBE

(ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ)

 

 

 

 

本場ドイツで100年以上愛されている

バウムクーヘンキラキラ

 

 

 

 

こちらのバウムクーヘンは、本場のドイツ手工業製菓連盟が定めるバウムクーヘンの定義「バター以外の油脂は使用しないこと」「ベーキングパウダー(膨張剤)は使用しないこと」などの厳しい基準を満たした本格レシピに基づいています合格

 

 

 

 

お土産を無事に購入し、配送していただくよう手配済グッ

 

 

 

 

お店を後にしようと思ったら、

 

 

 

 

ちゃっかり自分用も購入している妻ポーン

 

「◯◯くん(私)の好きそうなモノを選んだよウインク」とのこと。。。

頼んでないけどね(心の声)

 

 

 

 

しかも、2種類購入していますポーンポーン

 

 

 

 

素敵なボックスに入っているのは目

 

 

 

 

「ブランデーバウムクーヘン」

 

 

 

 

新宿店と銀座店限定バウムクーヘンです。

 

 

 

 

ドイツで最古の歴史を誇るブランテーブランド、アスバッハ社の「アスバッハ3年」を生地と表面の砂糖衣に贅沢に使用リキュール

 

 

 

 

お口に頬張ると、芳醇なブランデーの香りが広がります酔っ払い

アルコールは熱でとんでいるので、お子様でも食べられそうな優しいテイストです。

 

バームクーヘン生地の程よい弾力と柔らかさのバランスが、流石合格

やはり、バウムクーヘンは表面に砂糖衣が施されたモノが好みですグッ

 

 

 

 

「バウムリンデ」

 

 

 

 

こちらもドイツの職人によって生み出された銘菓。

 

ラム酒を効かせたマジパン入りのしっとりやわらかなバウムクーヘン。

 

 

 

 

厚めの層のバームクーヘン状になっているケーキ生地の上に、チョコレートがのっています。

 

そのケーキの層の間にラム酒シロップが染み込んでいて、旨うま〜酔っ払い

 

 

 

 

確かに、どちらも洋酒入りで私好みですねニヤニヤリキュール

 

きっと、お土産も喜んでくださるでしょうグッ

 

 

 

 

バームクーヘン 

(ハードタイプとソフトタイプのセット)

 

ふるさと納税返礼品下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのスイーツマルガレーテンクーヘン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

 

 

 

 

イベントバナー