お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



銀座駅直結、銀座三越B2階のデパ地下スイーツエリアにある





LENÔTRE TOKYO

(ルノートル東京)





フランス洋菓子専門店で、生菓子・焼き菓子・チョコレートなど目移りするほどの商品のラインナップニヤニヤ





イートインスペースはないので、テイクアウトして自宅でいただきます音譜





購入したスイーツは目





ケーキ3種





フイユ・ドトンヌ


ルノートルの看板商品です。





メレンゲとガナッシュチョコレートが層になっていて、全体をチョコレートで覆っています。


更に、薄く削ったチョコレートがまるで花びらのようでお花のような華やかな飾り付けになっています
ピンク薔薇





実物のお花にも引けをとりません乙女のトキメキ





チョコレートは、上質なカカオ香るビターなチョコレート。

極薄で口溶け良く、さすがのクオリティ!


中にはサックサクのメレンゲと、ふわっとビターなガナッシュチョコレート。

カカオの香りや苦味で大人なケーキに仕上がっています。





プラリネ・ノワゼット


銀座三越店限定&期間限定の商品。





濃厚な味わいのヘーゼルナッツのケーキ。
ムース・クリーム・スポンジ・ザクザク食感のクランチ等、6層になっています。


ヘーゼルナッツを贅沢に使用し、シェフ特製の塩キャラメルがヘーゼルナッツの上品な味わいを引き立てます。

全てが絶妙なバランスで調和しています合格





ヘーゼルナッツの香ばしくコクのあるチョコや濃厚な塩キャラメルのタッグは、最強グッ


プラリネのザクザク食感と、ムースのふわん&とろん食感のコントラストがまた素晴らしい酔っ払い酔っ払い酔っ払い


お見事!!!と言う他ありませんまじかるクラウン





ミルフィーユ・ヴァニーユ





香ばしく香り豊かなパイ生地は発酵バターを使用し、パイ自体の風味を最大限に引き立たせています。

そんなパイ生地とバニラクリームが層になっています。


発酵バターがリッチに香り、優しいバニラクリームとの相性GOOD!

甘さ控えめなクリームで、パイ生地と上手く引き立て合っています。





ご馳走様でした!






美味しい酔っ払いミルフィーユ音譜


フレデリック・カッセル


寿月堂 銀座歌舞伎座店


TREE by NAKED(ツリーバイネイキッド)





ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 


イベントバナー