お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



KALDI(カルディ)パトロールで




妻が手に取ったカルディオリジナルカヌレ





リニューアル!という文字に惹かれ、試さずにはいられないそう真顔





ついでに!? ミニサイズカヌレもゲット真顔





更に、バレンタイン間近でチョコレートの商品がたくさん陳列している中から





ベルフィンの可愛い動物シリーズの

ロリポップチョコレートチョコレートをごっそり購入ポーン





「可愛くて食べれない〜♡」と妻


(絶対に食べると思いますけどね)





KALDIオリジナル カヌレ 2種に





妻お気に入りのローソン冷凍スイーツ



冷凍カヌレも一緒に





カヌレ3種を食べ比べ音譜





「セリ・エキスキーズ カヌレ」

CANNELE de Bordeaux 


ラム酒がしっかりと香りますデレデレ

リベイクすることでで外側がガリっと、内側はムッチリ食感。





「ミニカヌレ」6個入り

PETITS CANNELES(プチカヌレ)


ミニサイズでも、しっとりとしてラム酒がかなり効いています。

1番ラム酒の含有量が多そうです。

焼くとパサつくかなとの心配は無用!

でも、オーブンで焼いても外側のカリッと感は弱めです。





「焦がしバター香るカヌレ」 2個入り


ローソンのはラム酒は弱めですが、その分バターの香りが際だっています。

内側はムッチリではなくパンプディングのようなプルじゅわ〜ちゅー

外側はちゃんとカリッと食感合格





これは好みが分かれるところ!


私は洋酒がしっかり効いたのが良いので、あっさりでもカルディのカヌレの方が好みですグッ


妻はバターが香るリッチな味わいのローソン冷凍カヌレに軍配をあげています。





食べ比べてみたからこそ、それぞれの特性が分かり自分たちの好みを再認識出来ましたニヤニヤ





カルディでお買い物2,500円以上購入すると、数量限定でエコバッグをいただけましたグッ







バレンタインにGOODピンクハート

銀座WEST「ハートヴィクトリア」











ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 




イベントバナー