お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



妻のお気に入りのローソンスイーツを求めて最寄駅近くのローソン2軒まわるも、
空振りチーン




諦めるかと思いきや、少々足を伸ばして探し求め



無事リピート購入真顔





お目当てはカヌレでしたが、違うローソンオリジナル冷凍スイーツにも手を伸ばす妻ポーン





そして、更にアイスもポーンポーン





こちらもテレビ番組「ジョブチューン」で、超一流スイーツ職人の満場一致合格を果たしたローソン商品まじかるクラウン


Uchi Cafe 贅沢チョコレートバー 濃密プラリネ





妻の1位まじかるクラウン


焦がしバター香るカヌレ





初購入の


モンテビアンコ





モンテビアンコは冷凍庫から出して、そのままで


(冷凍庫から出した後で水飴のようなものが溶け出してくるので、急いで食べた方が良さそう。)





カヌレはオーブントースターでリベイクメラメラして

いただきました。





表面はガリっと、内側はパンプディングのようちゅー





バターが贅沢に香って、やっぱり美味しい酔っ払い





モンブランクリームは、王道の洋栗のマロンペーストを使用しているのでミニサイズのモンブランみたいなスイーツ。


美味しいミルキーなホイップクリームがたっぷりなのが嬉しいデレデレ





土台はモンブランらしくメレンゲ菓子。

少量なので崩れやすいようです。

湿気を吸収しすぎないようにという配慮か、上部をホワイトチョコレートでコーティングしてあります。なので、ちょっと甘め。





後日、





ローソンの違う店舗を訪れて、冷凍スイーツコーナーをチェック目


もちろん、冷蔵コーナーのスイーツはバラエティ豊富なローソンさんですが最近はローソンオリジナル冷凍スイーツの種類がどんどん増えてる気がします!





こちらは以前購入した「生チョコトリュフ クリーム入り」ですが、


他にも

・国産フルーツ4種のマカロン
・カカオ香るガトーショコラ
・ごろっとりんごのアップルパイ
・チーズタルト
・4種ドライフルーツとナッツのカッサータ

など多種多様のラインナップグッ





色々気になりながらも、またカヌレを3つも購入するしつこい一途な妻ですニヤニヤ




妻曰く、理想的なカヌレだそうです合格







美味しいモンブラン栗が食べたいな目





ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 




イベントバナー