お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



二子玉川駅より徒歩2分程度。





「玉川高島屋」南館4階にある





OXYMORON (オクシモロン)  二子玉川


鎌倉発のスパイスカレー専門店。





いつも並んでいますが、番号札を発券してQRコードで待ち状況を確認しながらデパート内をショッピングしながら時間を潰せますグッ





店内側にもお店の前にも座って待つことの出来る椅子もありますグッ





店内のお席は余裕のある配置で混雑は全く感じません合格





ハートランドの生ビール生ビール





スパイスカレー(ドライカレー)2種


甘口・中辛・辛口・大辛・激辛・激激より好みの辛さを選べます。





おつけもの付き。


お漬物は柚子が入っていて爽やか。ピクルス代わりで、お口直しにGOOD!

和風テイストのカレーには福神漬けじゃなくてお漬け物が合います!





和風キーマカリー


根菜と豚ひき肉を使ったスパイス控えめのマイルドな味わい。





とろりとした温泉たまごがのっていますデレデレ

刻み青ネギがたっぷり!

胡麻がトッピングされているのも更に和テイストをアシスト。

しっとりとしたドライカレーに青ネギや温玉がよく絡んで、ご飯が進みます^ ^





エスニックそぼろカリー


スパイシーに炒めた豚そぼろに香り高い香菜や大葉・ねぎ・三つ葉を組み合わせたドライなカリー。





4種の香草がたっぷり!

カットレモンが添えられており、絞っていただくことで、より爽やかさがアップします。

オイリー感が少ないのもGOOD合格


ナッツもトッピングされていて、カリッと食感の良いアクセントに音譜





デザートもちゃっかりオーダーしていましたポーン





レモンケーキ


ウィークエンドシトロンケーキのような感じ。

アイシングでコーティングされたケーキ生地はシンプルな味わいながら、しっとりとしたテクスチャーで甘さ控えめで完璧な仕上がり酔っ払い

アイシング自体もシャリっと感もありながら、しっとりさもあって、しっとりケーキと見事にマッチング合格

ちゃんとレモンの程よい酸味と爽やかな苦味が効いて、香りも感じられる理想的なアイシングです。

全体的に甘過ぎず、素材の香りが引き立っていて、添えられている生クリームも美味しいーーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い


かなり好みのレモンケーキです♡(by妻)





プリン


サラサラ系ほろ苦テイストのカラメルがたっぷりとかかったプリン。


程よい硬さのプリンは卵の風味をしっかり感じられ、口触りが良いです^ ^

滑らかでクリーミーな生クリームとの相性GOOD合格





ミルクコーヒー


お抹茶茶碗のような器にたっぷりと注がれいました目





胡桃がキャラメリーゼされたモノが最後にサービスで提供されましたウインク







自宅で簡単スパイスカレー音譜2種







ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 





イベントバナー