お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



恵比寿駅東口より徒歩8分程度。

新橋通り沿い、地下1階にある





隠れ家的レストラン


鉄板焼 CUISINE Bamboo grassy

(キュイジーヌ バンブー グラッシィ) 恵比寿店





間接照明で大人な雰囲気。


平日にもかかわらず、予約のお客様が次から次へと入店していました。


我々もおまかせコースを予約して訪問。





本日の「先付け」は、そうめんかぼちゃ(錦糸ウリ)の和え物。

胡麻油が香って、お味付けは控えめです。

かぼちゃと言うよりは、ウリに近い食感でサッパリといただけました。





「丸茄子の白味噌田楽」には大きな茄子が使われており、レアな焼き加減で瑞々しさが残る食感。

甘い白味噌が香ばしくブリュレされていて、瑞々しい茄子との対比がGOOD





「煮穴子のソテー」には花山椒のマイクロハーブ・木の子・レンズ豆・ゴボウがトッピングされていて、それぞれが合わさって奏でる食感を楽しめました。

煮切りのタレも添えられています。





「生雲丹と焼き飯」はネーミングの通り、焼き飯の上に生雲丹が贅沢にのっています。

それを敷いてある海苔に巻いていただきます。

お店の名物にもなっている逸品。

美味しくない訳ありません!

生雲丹はもちろん、海苔も美味しい〜。

焼き飯は胡椒がしっかり効いています。





メルロー赤ワイン





「季節野菜の鉄板焼き」の本日の季節野菜は、万願寺とうがらし・大黒しめじ・カブ・バターナッツかぼちゃ・パプリカでした。

鉄板焼きにすることにより、お野菜の甘みが引き出されています。

お味噌が添えられており、つけていただきます。

「鬼おろしポン酢」も別添えでご提供くださり、そちらにつけていただいてもGOOD





ピノ・ノワール赤ワイン





「黒毛和牛ステーキ」

(お一人様ランプ100g 、もしくはサーロイン80g


たっぷりの淡路島産の生玉ねぎ・にんにくチップが添えられています。





ランプ(赤身肉)↑

サーロイン(霜降り肉)↓





奄美の本ワサビやお塩でいただきます。

また「鬼おろしポン酢」も別添えでご提供くださり、味変もオッケー。

サーロインは脂がのっているので、「鬼おろしポン酢」でいただくとサッパリとなって良かったです^ ^

淡路島産の生玉ねぎもサラダ感覚で、箸休めになってGOOD

にんにくチップが大きいのにビックリでした。





ノンアルコールカクテル(アマレット)





「お好み焼きMIX」は、1枚を2人でシェアしました。

〆にお好み焼きって珍しいけど、とっても良い!

小さめのサイズ感もGOOD合格

海老やイカ、モツなどのミックス焼きです。

ふわふわの生地にはキャベツの甘みがちゃんと出ていて、ペロリと完食しちゃいました。





本日の「デザート」は、りんごのフランベリンゴ

サラっとしたカラメルソースがかけられており、バニラアイスも添えられています。

熱々のりんごと、冷たいアイスの組み合わせちゅー

りんごのフランベはクタクタではなく、フレッシュ感が残っていますグッ




ご馳走様でした!



何度もリピートしている黒毛和牛下矢印

(ふるさと納税返礼品)


焼き肉用&すき焼き用ロースセット






黒毛和牛切り落とし

こちらも何度もリピートしてます音譜





クリスマス用地鶏丹波黒どりローストチキン下矢印を申し込みしてみましたクリスマスツリー

(寄付額 12,000円)





ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 




イベントバナー