最近、都会のビジネスシーンで注目されているブランド、WWS(ワークウェアスーツ)のジャケット&セットアップが話題となっています。
その理由を知りたく、今日は東京八重洲のWWSを訪問しました。
あの”マコなり社長”も愛用するWWSは一体どのような特徴があるのでしょうか。
1. 洗練されたデザイン・シルエット
WWSのジャケットは、シンプルながらも洗練されたデザインが特徴。
ビジネスシーンにおいては「BIZ MODEL」として、
カジュアルなシーンには「WORK MODEL」として、
どちらも場面に合わせて選べるのが魅力。
WWSはもともと水道工事会社のユニフォームとして開発されたそうで、建設業界のマイナスイメージを払拭したいという思いから、女性開発チームによる新しい作業着の開発を開始したことブランドの始まりのようです。
構想から2年を費やし、スーツのデザインに落としこんだ“スーツに見える作業着/WWS”が完成したとのこと。
素晴らしい完成度です!
2. 機能性と価格
WWSのジャケットは、機能性にも優れています。
特に、
EASY CARE
,
QUICK DRY
,
WASHABLE
,
WATER REPELLENT
,
STAIN RESISTANT
などの機能を備えているため、忙しいビジネスパーソンには非常に便利。
ジャージのような素材なのでストレッチ性に優れており、実際に試着してしゃがんでみると、あまりのストレスフリーに驚きます。
しかも毎日洗濯しても2年間は問題なしというから驚きです。
(ただし乾燥機は要注意とのこと。部屋干しでもなんと3時間で乾くそうです。)
また、高品質ながらも¥19,800〜¥22,000という手頃な価格で提供されているのも大きな魅力の一つです。
*セットアップのパンツは別料金です。
3. サイズ展開
WWSは、XSから4L、5Lという幅広いサイズ展開をしています。
多様な体型の方々にもフィットするジャケットを選ぶことができます。
4. カラーバリエーション
クラシックなブラックから、トレンド感溢れるベージュなど、今風のカラーバリエーションからお選びいただけます。
私はネイビーが好きなのですが、ネイビーにも明るい暗いの2種類があり、試着してみるとイメージが全然変わります。
↓同じネイビーでもこれだけの差があります。
WWSのジャケットは、デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムとして、これからのビジネスシーンでの定番となること間違いなしだと感じました。
インナー類も充実しており、このセーターも素肌に直接着れる機能的なウォッシャブルセーターです。
厚くもなく薄くもなくインナーにちょうど良い風合いです。
セットアップに合わせるスニーカー類。
シンプルでとにかく軽く、ヒール部にエアーが入っている新製品もリリースされていました。
是非、一度店頭で試着してみて、その魅力を体感してみてください。
動きやすさ、肌触りが他社のセットアップと全然違いますよ!
自分は明るいネイビーを上下で購入してみました。
楽天でもショップがありますので、スーパーセールなどでポイント加算すると良いかもです。