お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



予約申し込みしていた「ふるさと納税返礼品」が届きましたトラック




山形県産の果物





追熟 マリゲリット・マリーラ 6kg

(西洋梨)





3kg入り × 2箱 (計12個)




昨年初めて申し込み上矢印して、

あまりの美味しさに感動酔っ払い酔っ払い酔っ払い





という事で、今シーズンもリピートちゅー音譜





届いてすぐにいただくと、甘さは充分ありましたが実がまだ少し硬い印象でした。





箱の「食べ頃 目安」という記載より早かったので





数日、自宅で追熟すると





マルゲリット・マリーラらしく色味が黄色く変化しました目





ジューシー&芳醇酔っ払い酔っ払い酔っ払い


そして、とろけるような食感デレデレ





1玉が大きいので半個でも十分な食べ応え合格





ラ・フランスに比べて2〜3まわりほど大きいイメージです。





今シーズンは早々に売り切れになっているので、

来シーズンまたリピート申し込みします真顔





シャインマスカットとマルゲリットマリーラ(洋梨)は、娘の反応も段違いですニヤニヤグッ






我が家が申し込みしたマルゲリット・マリーラは販売終了しています目



山形県のラ・フランス



今シーズンはこちら下矢印ラ・フランスを申し込みしましたウインク


10kg ビックリマーク  寄付額 12,000円






ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 



イベントバナー