お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



札幌では、星野リゾートのホテルスタッフの方におすすめいただいたお店へ行くことに




北海道札幌市のすすきのエリアにあり、都志松ビル2階に入っている





札幌スープカレー

Suage+ (スアゲプラス)





行列の出来る人気店!


平日でランチタイム終わるくらいの時間帯でしたが、やはり並びました。





ただ、店内は割と席数が多いので回転も良く、待ち時間はそんなにありませんでした。





プレーンラッシー


甘さが程よくあるラッシーで、カレーとの相性GOOD合格





ベジタブルカレー 1,200円


お店の人気ナンバーワンの「ベジタブルカレー」を迷わず、チョイス^ ^





辛さやライスの量を選べます。

辛さは3辛(中辛)、ライスは小サイズにしました。


こちらの店舗はスープも選べるので悩みましたが、やはりココは王道のスアゲスープに落ち着きました。

(海老スープにもかなり惹かれました。)





サラサラのスープにはしっかりスパイスが効いていますが、辛過ぎずスパイスの香りも楽しめます。


具材は北海道産ジャガイモ、インカのめざめをはじめ、自社農園で収穫された野菜が味わえます。

店名のとおり、具材を素揚げしているので本来の野菜の美味しさ、旨味が感じられるスープカレーです。

本当にお野菜がどれも美味しい!めちゃくちゃ美味しい!北海道の広い大地でのびのびと育ったお野菜はお味が違うと感じました。





特にブロッコリーの素揚げはサックサクに揚げられていて、焦げてるの?と思いましたが、食べてみるとソレが美味しいのにビックリでした。


お野菜だけでなく、ゆで卵がトッピングされています。


ご飯にレモンが添えられているので、途中スープにレモン果汁を入れながら味変も楽しみました♪





これで、1200円はとてもリーズナブルグッ




東京で食べたスープカレーカレー

Rojiura Curry SAMURAI.  原宿店



星野リゾート 「街ナカ」ホテル



北海道旅行飛行機満喫しました音譜