お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



長崎県壱岐から産地直送便が届きましたトラック




今回で3回目!


・魚種お任せお刺身3×2パック(500g前後)

・ワカメ2パック

のセット。





お刺身用にカットされたものが冷凍され、1パックずつ小分けなっています。


真空パックなので嵩張らず、使いたい分だけ解凍出来るのがGOOD合格


今回届いたお刺身は目





ヒラメ 2パック





ヒラマサ 2パック





アオリイカ 2パック(ボイルと生1パックずつ)





ワカメ 2パック


以前はワカメと大根のツマ1パックずつだったのがワカメ2パックになったので嬉しいですグッ





2回目上矢印が届いて3回目がその半月後に届いたので、2回目に届いた残り半分も一緒に





手巻き寿司にしました音譜





2回目の「黒マグロ」「ブリ」「ヒラマサ」

3回目の「ヒラメ」「ヒラマサ」「アオリイカ」


それぞれ1パックずつを使用しました。

「ヒラマサ」はどちらにも入っていたので、魚種は5種です。

冷凍で届くからこそ、なせる技合格合格合格





元々が新鮮な旬のお刺身なので、冷凍でもお味は間違いありません酔っ払い





ちなみに、お醤油は



木桶仕込み&再仕込み!という手間暇かけて造られたお醤油「鶴醤」ですグッ





いくら醤油漬けは別のふるさと納税返礼品です下矢印



こちらも小分けパックになっているので、使い勝手がGOODグッ





壱岐産のお刺身と一緒に堪能させていただきました酔っ払い




我が家は全3回の定期便を申し込みしたので、今回で最後。





3回目残り半分は、お刺身でいただきましたちゅー





1回目のレポート下矢印




定期便ではなく単発のセットもあります下矢印





小分けになっている「いくら醤油漬け」下矢印


申し込み時は8パック(寄付額2万)でしたが、

現在は9パック(寄付額21,000円)に変更され、お得になっていますグッ






ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 



イベントバナー