お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



香川県の「うたづ臨海公園」内にあり、




「四国水族館」も公園の敷地内にあり





恋人の聖地とも言われ、多くのカップルが訪れる定番スポットになっている





道の駅「うたづ海ホタル」に隣接している





海と空のカフェ





瀬戸大橋と穏やかな瀬戸内海を望む絶景を堪能出来ます船





ゆったりとした席の配置で、海側の全面窓のお席がオススメ合格





目の前には180度目


そんな贅沢な空間で





カフェタイムコーヒー





抹茶ラテ 649円


お抹茶の香りがたち、クリーミーな抹茶ラテは最初は衝撃な組み合わせでしたが今ではポピュラーなドリンクになるほど大人気♪

こちらの抹茶ラテは甘めテイストで、お抹茶もマイルドな感じです。


鮮やかなグリーンのキャンバスに描かれた白鳥が印象的なラテアートでした。





カフェラテ 649円


ベースのコーヒーがマイルド♡

大きめのカップにたっぷり入っています。


小人かな?子どもかな?可愛いラテアートが施されています。


お味も見た目もほっこりなカフェラテでしたちゅー





海のソーダ 693円


ベースのソーダには、名産のお塩(入浜式の塩)が入っていて、酸味も効いています。

すっきりとした中にもキリリとした味わいのソーダ。

甘さ控えめなのがGOODグッ





ソーダの中に浮いている青くて大きな球体は、ゼリー。


バタフライティーで色付けされていて、塊の状態の時は真っ青な海色をしていますが

崩していくと、ソーダの柑橘に反応して表面が紫色に変化してとても綺麗!(動画有り↓)





ゼリーのぷるぷると、炭酸のシュワシュワがベストマッチ♪

ゼリー自体も甘くないのがGOOD合格

味覚だけでなく、視覚や食感でも楽しませてくれます。


瀬戸内海を眺めながら飲む「海ソーダ」は最高アップアップアップ





我々は四国水族館の有料駐車場に停めて訪問しましたが、
道の駅「うたづ海ホタル」の無料駐車場もあるようです車



地方の絶景カフェいろいろ音譜

広島県鞆の浦の高台にあります。








沖縄や北海道などまだまだ行きたい所がいっぱいです!



ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 


イベントバナー