お立ち寄りいただき、ありがとうございます!


今回、冷凍便で届いたふるさと納税の返礼品トラック



イカの塩辛 (2瓶セット)



以前いただいた越前がに(ブランド蟹)を取り扱っているやまに水産さん自家製の塩辛ですグッ



日本海産のお刺身用スルメイカを昔ながらの製法でじっくりと低温熟成させた上で、イカの肝とやまに特製天然塩で仕込んでいるそうです合格



早速、日本酒と共にいただきます日本酒



さすが、お刺身用のイカを使用しているので食感がコリッコリデレデレ


想像していた普通の塩辛の食感とは全く別物です真顔



肝も新鮮だから嫌な臭みがなく、旨味から生まれる芳醇な香りが際立っています酔っ払い


下矢印写真からもフレッシュ感が残っているイカが見てとれます目




美味しすぎて、気づいたら一人で半瓶空けてました滝汗


そして、残りは妻に没収されました〜笑い泣き

あっという間に平らげてしまう勢いでした酔っ払い


もう1瓶は冷凍保存していますウインク


ちなみに、こちらの日本酒淵龍ふるさと納税返礼品です日本酒



福井県坂井市イベントの際に久保田酒造さんの日本酒(ふるさと納税返礼品)も持ち帰りました^ ^




ラベルが素敵な織物で出来ている限定品の日本酒ですグッ


力強いお味で、旨味の強い海鮮などとの相性抜群です合格



現在、福井県坂井市のふるさとアンバサダーとして活動しております。


ガーデンソファ




カメラストラップ


などなど、モニター商品のご紹介もしておりますが、今回の返礼品に限らず個人的にも色々申し込みをしてレポートしています下矢印


ブリュレロール




幻のたんちょう餅米の杵つき餅




冷凍の棒寿司


ピーナッツ煎餅


谷口屋のお揚げ&日本酒(鬼作左)


粗挽きハンバーグ


ふくたまごマヨネーズ&チーズ&柚子酒


鶏肉極ウマたれ漬け


おすすめですグッ



ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!



イベントバナー