お立ち寄りいただき、ありがとうございます!


中目黒駅南改札出てすぐの場所にある



蕎麦酒処 空庵



お蕎麦とお酒をカジュアルに楽しめるお蕎麦屋さん。



お席はカウンター席のみ。



席数はそんなに多くないので、ランチタイムは開店時間の11時に行くのが狙い目!

11:30過ぎるといつもほぼ満席状態になります。



空庵さんではいつも「小丼セット」をオーダーします。



ビールも必須ニヤニヤ生ビール


お通しは「昆布の佃煮」でした。



「せいろ蕎麦」(700円)+「小丼セット」


小丼は3種類あり、「カツ丼」をチョイス。

ちゃんと揚げたて熱々のカツです合格



通常の「小丼セット」は+500円ですが、その場合にはお蕎麦の量が通常の7割になります。

ですので、こちらは「大盛り」(更に+250円)にしましたちゅー



お蕎麦は色白の細め。

大盛りでもスルスルいただけますグッ




こちらのせいろ蕎麦は、「レギュラー盛り」(更に+100円)



小丼は、「漬け丼」。

本日は新鮮なカンパチの漬けがたっぷりのっていて、めちゃくちゃ美味しい酔っ払い



蕎麦湯はポットで提供しています。





週末のお昼はお蕎麦率高めです。
(歳とった証拠だと自覚しています笑い泣き)




二子玉川


渋谷


中目黒




ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!


イベントバナー