お立ち寄りいただき、ありがとうございます!


三軒茶屋駅より徒歩3分程度。
世田谷通り沿いにある



CAFE&DINER SARIRAH CANDY STORE

(サリーラ キャンディーストア)



入り口すぐにはカウンター席



奥にはテーブル席があります。



アメリカ好きのオーナーさんがアメリカ旅行で出会ったニューオリンズで人気のお店から伝授された秘密のレシピとニューオリンズの空気をもって、三軒茶屋の地でcafe&dinerをオープン。

コロナ禍で長期休業していましたが、2022年1月に営業再開!



店内はもちろん、アメリカンテイストアメリカ




ダイナーっぽい色彩や、ディスプレーの小物に至るまで隙なくアメリカンラグビー



フードメニューはホットドッグのようなアメリカンなモノから日本の洋食っぽいモノもあるけど、ご愛嬌^ ^
ケーキなどのスイーツメニューもあります。



でも、この時はお腹いっぱいでドリンクのみオーダー


「レモネード」450円


「クリームソーダ(いちご)」800円


かき氷のいちご味のソーダにクリーム、バニラアイス、さくらんぼがのっている王道のクリームソーダ。

いちご以外にも、メロン(緑)・ブルースカイ(青)のクリームソーダがあります。

こちらは大人サイズのクリームソーダですが、小学生以下のお子様はミニサイズのクリームソーダ(350円)もオーダー可能。



ドリンクに差してあるストローがアメリカの駄菓子屋さん(売店)で売ってるキャンディースティックペロペロキャンディーうずまきキャンディのよう目



店内にはコンセントやUSBの電源も完備合格



週末に伺いましたが、営業再開したことが周知されていないのか空いててゆっくり出来ましたグッ



テイクアウトようのカウンター窓口もあって、スパムおにぎりなども販売していましたおにぎり



雑多なようで計算し尽くされている店内。


ワイワイガヤガヤとした活気はすぐに戻ってきそうですホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右生ビール



ちなみに、交通系電子マネー使用出来ました。


「クリームソーダ」の記事イロイロ音譜
(拾いきれてないクリームソーダもあると思います滝汗)

「ウィンデラ」富士山クリームソーダと最高のロケーションが絵になる富士山


「ニカイ」のクリームソーダは「ニカイ」のテーマカラー水色


「サンデーブランチ」とにかく全部可愛い!この時は向日葵のクリームソーダひまわり


「アクイーユ」クリームソーダも美味しいけど、「焼きマシュマロホットケーキ」が最高に美味しいホットケーキ


「スパイス&カフェ ファムファム」クリームソーダも映えるけど、映えてるスパイスカレーがどれも美味しいカレー


「エプロア」雰囲気満点の空間で丁寧作るクリームソーダは幻想的。





イベントバナー

 


ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー