お立ち寄りいただき、ありがとうございます!

 

3月25日11:00-池尻大橋にオープンしたアパレルCHICABAに併設されたUN LIVRE(アンリブレ)というカフェにお邪魔しました。

 

 
初日は限定焼き菓子を目当てに2-30人の行列ができていました。

 

 
自分達はカフェがお目当てだったのですんなり入店できました。
 
 
テラス席も準備されていますが今日は店内で。
 
 
目黒川沿いのカフェなのでこれからの時期は桜お目当てのお客様も増えそうです桜
(山手通りを越えた池尻大橋よりの川沿いです)

 

 

こちらがドリンクとケーキメニュー。

 

 

なぜか価格がめちゃくちゃリーズナブルポーン

 

 

店内では本日限定の焼き菓子セットが1800円→1000円で提供されており、これが行列の理由です。

 

 

初日ということもあり、午前中は店内がかなりバタバタしていました。

 

 
 でも、カフェスペースはゆったりデレデレ

 

 

ケーキは、「苺タルト」600円と「さくらのムース」550円。

 

ドリンクは、「カフェオレ」550円と「さくらソーダ」780円。

 

桜クッキーはサービスでいただきました桜

 

 

「さくらのムース」と「さくらソーダ」は季節限定桜

 

「さくらソーダ」はハイビスカスシロップにラズベリー・レモンが入っていて、程よい酸味が爽やかでGOODトロピカルカクテル

桜のお花やミントも入っています目

 

 

「さくらのムース」めちゃくちゃ美味しい酔っ払い

 

ほんのりピンクが上品な桜色でコロンとしたハート型ドキドキ

見た目も愛らしいラブラブ

ソフトなホワイトチョコとムースの層に、優しいお抹茶のムースが控えめに主張。

土台のクッキーは桜の葉入りのサブレ。桜感の主張も控えめです。

 

 

 

↓オープン初日の店内動画

 

 

その他にも、ショーウィンドウには可愛らしいケーキたちが並んでいます。

 

 

 ショートケーキ・モンブラン・バナナキャラメルケーキなど全種類制覇したい衝動と戦う妻滝汗

 

これは近いうちにまた訪れることになりそうです^ ^

 

 

限定の焼き菓子セットの中身はこんな感じです。

 

 

インポートセレクトショップ併設店だけあって店内の雰囲気は最高にお洒落です。

 

 
UN LIVRE(CHICABA)
東京都目黒区東山3-5-2
03-6712-2155

 

目黒川の桜もそろそろ満開です。

 

 

 平日の人出もかなり増えています。

 

 

 

「アイムドーナツ?」も相変わらず連日行列ですあせる

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

 イベントバナー