お立ち寄りいただき、ありがとうございます!

 

 

千葉県南房総の旅はお天気に恵まれました晴れ

 

 

 

 

1日目は、「菜の畑ロード」や「鴨川シーワールド」に立ち寄り

 

 

 

 

南房総市の和田漁港にある小料理屋さんでお腹を満たし、南房総白浜町のお宿へ

 

 

 

翌朝旅館を出発し、まず立ち寄ったのは

 

 

道の駅ちくら潮風王国

 

 

すぐそばには太平洋の海が広がっています船

 

道の駅は閉店時間が早い(17時まで)ので、昨日は間に合いませんでした!

 

 

施設内には生け簀まであります流れ星目

 

 

そして、発見しました!

 

 

「てっぱつアジフライ」で有名な

「市場食堂 せん政水産」ビックリマーク

 

 

 

鯨ベーコンをいただいた「ハクダイ食品」さんの直営店ですニヤニヤ

 

なので、食堂ではアジフライだけでなく南房総名物の鯨料理もいただけますナイフとフォーク

 

 

 

今回はタイムリミットがあったので食堂の開店時間までは待てず笑い泣き

 

 

大好物の鯨ベーコンを大急ぎで購入して帰路につきました。

道の駅では鯨ベーコンの切り落としも販売していましたグッ

 

 

自宅では鯨ベーコン祭りちゅー

 

 

今回は贅沢にホットプレートで炙りながらいただきますメラメラ

 

 

実は鯨ベーコンはこの食べ方が一番好きなのです酔っ払い

薬味はおろしニンニクとおろし生姜です。

 

 

機会がありましたら、是非お試しくださいウインク

おすすめですグッグッグッ

 

 

南房総の旅、完

 

 

 

楽天ふるさと納税の返礼品にはハクダイ食品さんの鯨ベーコンはないので、ずっと気になっていた

骨取り塩さば1kg ↓を申し込みしています^ ^

 

 

 

 

 

 

我が家には骨が面倒臭い!と言う御坊ちゃまとお嬢ちゃまがおりますので、

骨取りしてあるお魚は助かります真顔

 

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー