閲覧ありがとうございますニコニコ
 
先日、バレンタインの候補スイーツ
「なんちゃってガトーショコラ」を作りましたチョコカップケーキ
 
 
 
今回も低糖質ホットケーキミックスを使用して、
「チョコチップシフォンケーキ」を試作しますラブラブ
 
 
 
 
多用し過ぎて残り少なくなっていますが、もう一袋買ったので大丈夫グッ
 
 

鳥越製粉さんの「低糖質ホットケーキミックス」は糖質86%カットだけでなく食物繊維やタンパク質の割合が多いので、筋トレダンベルに励んでいる主人に最適食材筋肉
 
 
 
 
卵黄と卵白に分けてそれぞれお砂糖を加えて泡だてますうずまき
本格的マッスルの方は卵黄を減らしても良さそうですねウインク
 
 
 
 
卵黄の方にはアーモンドミルクと植物性オイルも加えてから、泡だてた卵白を1/3加えて混ぜますうずまき
 
 
 
 
一応バレンタイン試作なのでチョコチップと残りの卵白も加えて混ぜ込んで、型に流し込みます。
 
シフォンケーキの場合には、型にバターではなくオイルを塗って粉をふっています。
 
 
 
 
今回は小麦粉の代わりに低糖質ホットケーキミックスに置き換えていますが、
 
吉と出るかニヤニヤ
凶と出るかゲッソリ
 
 
 
 
冷めるまでは瓶の上で逆さに置いておきます目
 
膨らみ具合は良い感じ音譜
しぼんでいませんデレデレ
 
 
 
 
ただ、ちょっと焼き過ぎたかな滝汗
 
 
 
 
甘さ控えめカロリー控えめで甘党の私にはちょっと物足りないくらいだけど、ホイップクリームを添えるか粉砂糖をふれば調節可能ですねニヒヒ
 
 
 
 
プチプラのケーキスタンド乙女のトキメキ
 
 
色違いも可愛いなラブラブ
 
 
私のは小サイズですが、ちょうど良い大きさで気に入っていますちゅーラブラブ
 
 
 
 

 

 これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

 

イベントバナー

 

 

 

これまでの「おうちごはん」の記事はこちらです

 

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

ぜひフォローしてもらえると嬉しいです目