閲覧ありがとうございます!

 

今回は「栗のテリーヌ」

 

伊勢丹新宿店のデパ地下をよく徘徊しております。

 

この時期は一色!すぐに目にとまったのは、特設コーナーが設けられていたこちら。

 

 

 

 

 

 

「信州 里の菓工房」さんの「栗のテリーヌ」。

 

 

里の菓工房さんでは、南信州の恵みがつまったお菓子ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和栗のスイーツでテリーヌは初めていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粉の配分を極力押さえた究極しっとり、ほぼ栗なパウンドケーキ生地に、渋皮煮と甘露煮がゴロゴロ。

 

 

リキュールの香りと栗の香りがベストマッチング!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(渋皮煮)、栗(甘露煮)、栗(テリーヌ)、の中に時折、甘酸っぱいブルーベリーがアクセントになっています。

 

 

長野はブルーベリーも有名ですからね。

 

 

信州の恵み、堪能させていただきました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

他の栗スイーツも食べたくなっちゃいました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだある〜

 

 

 

 

 

 

 

 

栗はエンドレスでいけそう♪

 

日本酒もふるさと納税もどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソンはエントリー必要です。

 

詳細はこちらからどうぞ💁‍♀️