ログハウス、空を飛ぶ(^^)/ | 戦国で世をおもしろく★おんり~わん日記

戦国で世をおもしろく★おんり~わん日記

紀州戦国屋オーナー。
真田愛がこうじて紀州九度山真田砦を築城中!
戦国時代、幕末の歴史が大好きです❤️

こんばんは(^^)/

ここ最近ログハウスに引っ越ししたものの、お盆休みはゆっくりとログハウスの片付けを・・・と思っていたのが、急遽知人所有のログハウスを譲り受けることになりました。

本当は「シェル」というロフト付き(長年の憧れ)が欲しくてせっせとお金を貯めてから、先に建てた「コスカC」と連結する計画でしたが、これも何かのご縁とタイミングだと思って、とにもかくにも搬送に多大の費用がかかることを予想していたので、色々と検討ビックリマーク

そして、16、17日で搬送することが決まりましたグッド!

$地球に喜びの種を播く★ももちゃんのおんり~わん日記


事前にエアコンの室外機など取り外して準備完了♪息子にもお手伝いしてもらいました音譜

$地球に喜びの種を播く★ももちゃんのおんり~わん日記


こんなクレーン、生まれてはじめて見ました~感動クラッカー

$地球に喜びの種を播く★ももちゃんのおんり~わん日記


吊り下げるための鉄パイプもぱぱさんが事前に用意しておきました。これを依頼するだけで数万円かかるとかあせる

$地球に喜びの種を播く★ももちゃんのおんり~わん日記


バランスが大事なので、慎重に、慎重に・・。

$地球に喜びの種を播く★ももちゃんのおんり~わん日記


やっと、ログハウスが上に!!

$地球に喜びの種を播く★ももちゃんのおんり~わん日記


ここからは、あっという間にトラックへアップ

$地球に喜びの種を播く★ももちゃんのおんり~わん日記


無事、トラックに乗りました~っ♪

あとは、搬送業者さんにお任せして、私たちは帰宅。

ここで、ハプニングがありましたが・・・無事解決・・・

$地球に喜びの種を播く★ももちゃんのおんり~わん日記


翌日、4時半に起床して桃山の現地へ(^^)/ ここに到着するまで「家が走っている」と驚かれたり警察に止められたりしたそうです・・・大変お世話になりました<(_ _)>

$地球に喜びの種を播く★ももちゃんのおんり~わん日記


朝日がのぼろうとしています♪

$地球に喜びの種を播く★ももちゃんのおんり~わん日記


「シェル」用に進めていたけれど、急遽基礎工事も変更。ぱぱさんが大急ぎで頑張りました合格

$地球に喜びの種を播く★ももちゃんのおんり~わん日記


設置するときの方が、スムーズに進みました音譜

$地球に喜びの種を播く★ももちゃんのおんり~わん日記


ぱぱさんが組み立てたコスカCと、コスカAが仲良く並びましたラブラブ

大事に大事に使わせていただきますね~っ(*^▽^*) 安心してくださいね。

$地球に喜びの種を播く★ももちゃんのおんり~わん日記


そして、8月19日は紀の川市の花火大会があると聞いていたので、ぜひログハウスから見たいなぁと思っていました。小さいけれど見えます~でも、ちょっと見づらいなぁ。

$地球に喜びの種を播く★ももちゃんのおんり~わん日記


ぱぱさんが、梯子をかけてくれて、コスカAの屋根にのぼりました!!

すると、よく見えます~~星空星も綺麗でなんとも言えませんо(ж>▽<)y ☆

$地球に喜びの種を播く★ももちゃんのおんり~わん日記


クライマックスの花火もとっても綺麗でした。バタバタしたお盆休みの最終日は、とっても素敵な一日となりました打ち上げ花火

河口湖自然楽校に、協賛しています!?

和歌山から愛と笑顔の「笑文字」Tシャツを広めよう!!

ペタしてね

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ