こんにちはニコニコ飛び出すハート

中島ひろよと申します。屋久島で保育士として働きながら

赤ちゃんの歩くまでの発達講座や立ち上がる

歩くまでのご相談をお受けしていますうさぎのぬいぐるみ

はじめましての方は こちら をご覧くださいスター

 

 

 

歩くまでの発達アドバイザーとして活動しながら

子育て分子栄養学カウンセラーの講座を受講して学んでいます。

 

歩くまでに、「寝返りを片方しかしない」「ハイハイをしない」「座ってから自分で動き出さない」

などのお悩みのアドバイスやサポートがしたいと考えています。

 

ご相談を受ける中で、「夜寝ない」「かんしゃく持ち」「黄昏泣きを毎日する」

などの運動面とは別のお悩みも多いと感じています。

 

それって・・・気質なのかな・・・?とお悩みのお母さん

それって、栄養が関係している可能性が高いです!!!!

 

赤ちゃんはお腹にいるときから、お母さんの栄養をもらって大きくなります。

お母さんの栄養は足りていますか?

産まれてきてからも、睡眠に必要な栄養がとれていますか?

栄養を吸収するための腸の状態はどうですか?

 

私は、2人の息子、両方とも切迫流産で入院しました。

私、栄養が足りなかったのだと今になって分かりました。

出産後、母乳だったのでどんどん痩せていって、「やったー!!母乳ダイエットだ」

と言っていた過去の私に「大バカ者!!!!!」と言ってやりたいです。

栄養スカスカの母乳をあげ続けていたんですからね・・・。

 

今の栄養状態が分かる「毛髪ミネラル検査」というものがあります。

血液検査や尿検査ではなく、髪の毛を少量送ると、過去3か月のミネラル、重金属蓄積、腸の状態が分かります。

その検査結果を読み解けるように、勉強真最中です。