目黒記念の穴馬は? | 一撃金満馬道omumo太郎別館

一撃金満馬道omumo太郎別館

現場の本音から導く一撃金満馬道14年目の馬券術
ぼちぼちでんな。毎週の金脈馬に便乗
思惑競馬別荘です。
サンデーレーシング1頭出資中 馬主席のオフレコ満載の厳選予想記事https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=3379

 

◎小言

飲酒運転で逮捕された佐賀の山口勲騎手が、不起訴にされたことで
戒告の処分だとか。
正直、起訴不起訴が出る前に騎乗再開させている佐賀競馬組合は、大甘
これがJRAならどうかだが、引退した松田騎手が以前に原付で飲酒運転で
検挙されたこともあり、1ヶ月は騎乗停止だった記憶がある
佐賀競馬だけではなく、地方競馬は非常に甘い
JRAでは今村騎手はじめ女性騎手の菜七子以外スマホ持ち込み使用がばれて
騎乗停止も長い期間であり、南関でスマホで制裁喰らう西啓太や笹川騎手なども
JRAに比べて騎乗停止期間は短い

こと佐賀は金沢同様の、八百が横行する競馬。乗れば人気になるTOP騎手不在では
八百を仕掛ける旨味がないというところか
条件戦では、1倍台の馬で平気で追わずの山口騎手を何度となく目にしており
そういう佐賀競馬の事情もあるのだろうけど

制裁も進路取りも審議になるケースも地方は、JRAに比べて極端にすくない。
浦和でJRA交流重賞でも矢野騎手の強引な進路取りでJRA馬が大きな不利を受けても
降着すらなし審議にならない。 

JBC佐賀でやるんだろうどどうなのかねNARとJRAは、今回の処分
妥当と見ているなら、正直それは、佐賀の事情という見解なんでしょうね


ダービーデーを  
 思いっきり楽しめる 

ご参加特典-を

断然オトクにゲットする
 大大大チャンス!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓