重賞回顧 今週重賞3勝したけど G1がなんじゃこりゃ?? | 一撃金満馬道omumo太郎別館

一撃金満馬道omumo太郎別館

現場の本音から導く一撃金満馬道14年目の馬券術
ぼちぼちでんな。毎週の金脈馬に便乗
思惑競馬別荘です。
サンデーレーシング1頭出資中 馬主席のオフレコ満載の厳選予想記事https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=3379

フェブラリーs

先週のダート戦、土曜のダート戦から見ても追い込みは
かなりのパワー勝負にならないときついと見たのですが
想定以上の流れになり、ある意味レースが壊れた

勝ち時計は去年とほぼ同等 、35秒台になると踏んでいたが
その通りであるもの テンの3Fがなんと33.9
同日の京都11R大和S1200mで前半チェイスザドリームが逃げて34.3
そりゃ あーなるわな
たたき台と示唆されていたドンフランキーは逃げるのは当然ところが
1枠のイグナイター 揉まれたくないという意識が騎手に強くあり
芝の超えたあたりからおっつけて前へ 笹川なら競らず好位で溜めていただろうしね

番手でドンフランキーを行かせて自分のリズムで競馬をしたい◎ドゥラエレーデ
はここで狂いが さらに輪をかけて入れ込んでいた☆ウイルソンテソーロが前出しで
掛かり気味に  3コーナーまでペースが落ちす
同位置にいたのが△ペプチドナイル この馬はばてないのは
1700mで早い急流も経験しており 流れたほうがいいタイプで
抜き差しの入れ代わり立ち代わりの競馬を糧にしていたからこそであろう

出し抜いて後続を待たず、直線でスパートしたのも功を奏した
内に回り込んだイグナイターをよけて〇オメガギネスも懸念された
パワー勝負のダートで脚が溜まらず ルメール騎手だからある程度前に出す
事はするだろうと見たが、恐らく彼が考えるよりポジションは後ろだろう


7Rでキングサーガと互いにけん制してしまい直線外出して
先行馬を捉えきれず3着 このことからも
オメガを前受すると見たのだが


テン乗りの西村、松山がハイラップの功労者
松山なんか主戦のガイアフォース袖にして完敗とかやはり臨機応変の競馬出来ない
と川田から指摘されているくらいだから 厩舎も稽古に載せないのは
G1でどうなのさ
さらに、安田師のラストG1で1頭のみも騎乗のキタトモ
師から気合注入されたことで期待はしたが出負けして最後方からでは届かない
東京新聞杯のダノンと同じような糞騎乗でしょう 大けが以降
錆びついているね


★タガノビューティはまともに今日はゲートを出れたこと、馬群に入れて溜めた
競馬でペプチドに背後に迫るも、4枠の2頭が外目から追い込んできて
ハナ差負けての4着 ×ガイアフォースは、初ダートで20年馬券にならないのだが
母系がクロフネで、且つ乗り替わりでケイティブレイブで2着した長岡騎手と
杉山晴きゅう舎の万馬券コンビ


走るべき馬がハイペースで疲弊したこともありの激走で有ろう
セキフウには△を付けておりデータからは該当馬なので
上手く気を悪くさせないように武騎手が外を回したのも最後の伸びに繋がり
大波乱を演出。

岩田望も掲示板には来るんでけど 関東の重賞では
4着狙いなのか 3週連続で東京重賞でドボン


まあ横綱、大関もいない相撲で前頭下の力士が優勝した形です
来年もこんな感じのフェブラリーSになりそうだよね
サウジの賞金5着でもべらぼうに高いし

不的中になりましたことは大変申し訳ございません。


小倉大賞典
◎ロングロウに取れば小回りの1800mはベストで
荒れ芝も歓迎で有るのですが 、逃げるであろう△ホウオウアマゾンが
スタートで落馬。これでハナを獲ったのがセルバーグ
★フェーングロッテン ☆アルナシームが好位につけたのだが
落馬した空馬が前受してしまいセルバーグに捉まえにいこうも
幸、鮫島は躊躇していたのは仕方ないのだが
逃げてどこまでという意識で騎乗した今村騎手にとればラッキーだろう
☆と★の後ろで溜めていた△エピファニー 機動力勝負にならず
直線までカラ馬のお陰で競馬が出来ないことが功を奏した



逆にロングロウ 〇カテドラルとすれば4角中盤から外を回す競馬で
エピファニーやセルバーグとはコースロスが生じて
2着は確保 フェーングロッテン ☆アルナシームがようやく動いたのがラスト200
カラ馬いなければ少なくとも3着にはどちらかは入れていたでしょう

斎藤は買うとこないんだよな 親父の馬は真面目に乗るんだけど
1人気のゴールドエクリプスは、1800の小回りはきついですね
まあ角田のポジションも相変わらず中途半端で
53キロなんだし 先行馬の後ろにいないとあかんのに
角田兄弟は、頭打ちという感じで欲がないな



代打の杉原騎手はアイビスSDに続き重賞2勝目 
◎△2240円的中



京都牝馬S

◎テンハッピーローズ 7着
〇ナムラクレア2着
▲ソーダズリング1着
馬連 650円

ウインシャーロットが逃げれず モズメイメイが大外から大逃げ
前半34.5では京都1400では早いですね
早めに追いかけたプレサージュリフト こんな競馬する馬ですか?
二軍選手で追いかけてタコ負け 前目の馬は総崩れ
後方に置かれていたナムラクレアは、力で2着迄
ソーダズリングも溜める競馬を覚えて切れ味が増した印象ですね

驚いたのがどん尻にいたコムストックロードが大外から
追い込み3着とは。。。
福島で2着した際にはインべたが功を奏したが、これはムルザバエフ騎手の好騎乗
追える騎手ですしね
まあフェブラリーSでは、勝利出来ず、皐月賞迄G1を2つ勝利出来ないかもな

テンハッピーに関しては、7着とはいえ3着とは0.1差 内目を通り
馬群を捌けずごちゃついたこともありそれなりの上がりは出せているが
左回りの方がいいのかも

メイケイエールは休み明けの方が走るのだが
どうも馬が走る気になっていなく ベストの1400なのでそれなりに期待したもの
スピードも冴えず、タコ負け
高松宮記念で引退だろうが メイチで来たのは今回であり
ママになりたいのかもね


ソーダズリングは賞金加算成功でVMに直行ですね
東京コースでも面白い存在でしょう



ダイヤモンドS

まあ正直競歩か? 押し出された形でヒュミドールがハナへ
当然スロー それを見越したルメール▲サラキアが早々番手
これでラスト600mまで隊列が変わらずの競馬
結果先に動いたサラキアが鈍るところ
実力のある☆テーオーロイヤル ◎ワープスピード
〇ハーツイストワールの力勝負で人気上位の競馬で
820円の的中のみ

大野なんか動いてもいいのに終始後方2番手で
格下のトロピカルライトにも負ける始末
現2勝クラスの馬で賞金430万Get 本来はグランススラムアスクが
逃げるべきで、キング騎手としてもこの馬のVは見ても
堀厩舎が身元受けだから実際に稽古なり乗れていないから突かないよな


小笹オーナーは2年ぶりのロイヤルでこのレース優勝
ただ、確勝を期していたホウオウムサシは出負けの上前壁で初めて
3着以下に。

正直春天のメンバー集めるために施行しているレースで
例年多頭数になるもの 10頭立てで隊列が動かないまま直線勝負とは
サウジのG3にの何頭か出るし 向こうの方が賞金高いから
必然でしょうね


そろそろこのレース ダート2100とか1400のG3重賞にしたら
ただでさえダートのオープンは除外が多過ぎ
川崎記念が4月なのだから川崎記念優先権レースにしたら?




番外

特別配信は9戦5勝

G1当日の大やりでは

東京9◎アンクエンチャンブル2着 ◎▲△1480円 8960円的中

京都11◎タイセイブレイズ2着 ◎☆△2630円 13920円的中


東京インサイダー
東京6◎ホウオウムサシ4着 ☆△△入線不的中
東京7◎キングサーガ4着 1,2着抜け不的中
東京8◎シャドウフューリー1着 ◎△△1250円 4870円的中

小倉ウインター
小倉10◎アル―リングビュー1着
 2着抜け 1-3着 不的中
小倉12◎タガノスペルノヴァ4着 ▲△△入線 不的中


京都インサイダー
京都10◎ディオ1着 ◎〇▲890円 630円的中
京都12◎ムーンリットナイト2着 ◎▲☆240円 400円的中



まあ京都では万馬券的中 スズカコテキタイとすれば
朝方の小雨がよかったのかも チェイスザドリームは1200では
逃げないほうがいいかも

東京インサイダーではホウオウムサシが4着
出遅れはマイドだから仕方なしモ内田とかスペース締めており
意地悪だな 7Rも戸崎とルメールでけん制しすぎて届かず揃い3着、4着


小倉10は勝馬が◎なんだが、斎藤の安田厩舎はラストランなのに
工夫もなしの大外 テンジュインに負けており親父の馬だけ頑張る騎手


まあ京都12は坂井は空気読まないし 加用師のメイチ馬なんだから
引退前なので華もたせたらいいのに 岩田P同様にKYです
このレース4着が僅差で人気薄ミツルななんだけど
ルメ―トールも4人気では頑張り1人気の1倍台の馬で未勝利馬に負けて4着では
2軍選手ですね サンデーRの馬で逃げればいいのに
抑え込んで切れない伸びないじゃあかんのよ



さて次週からは春競馬

中山阪神の開幕週からのご祝儀、引退馬券がてんこ盛り
サウジCらがあり次週も騎手不足 ルメールを中心に売れそうで
オフレコ満載の開幕週で今週以上の儲けを獲得してください。


サウジcはレジまぐ予想記事で24日夜に公開
 

【サウジカップ(GI)[ダ1800m]】

JRA馬

ウシュバテソーロ、クラウンプライド、
デルマソトガケ、メイショウハリオ、レモンポップ

https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=4960



上記の5頭がフェブラリーS出ていたらね フェブラリ―Sも賞金上げないと
ダイヤモンドSとかステイヤーズS ニュージーランドTとかラジオN賞とか
箸ボーだし ダート充実させないと 1200ダートの重賞が1つしかないのも
あかんでしょ 新潟1200BSN賞をダート重賞にしたら??



むろじゃ