おちゅか、おつかれさまです。

ーーーーーーーーーー

前に書いたように15日、つまり今日まではAKB48の画像サイトの更新に集中して力を注いでいました。

実は今日でサイトを公開してからちょうど一ヶ月なんです。

この一ヶ月で500件くらい記事も投稿して色んなところをいじったので、初期の頃のページを見てくれていればものすごく変わったと感じてもらえると思います。


ただ、「頑張った」なんてのはあくまで手段でしかなくて、結果を出してこそ評価される。

目標は、11月の月間PV15万突破。

ーーーーーーーーーー

自分はかなりの結果主義者だと思ってます。

自分の日常をこのブログにあんまり書きたくないのは「頑張ってます」とかあんまり言いたくないから。

とか言いつつ今日みたいにちょろっと書いたりすることがあるのはご容赦ください。

記録であったり、誰かにとっての「ひっかかり」のためであったり。

ーーーーーーーーーー

閑話休題。

今日をめどに、AKB48サイトをいじるのは最大でも1時間/日までにしたいと思います。

これから月末までは、以前に掲げた他の目標達成するためにシフトする。

気合を入れ直すために月間目標を以下に再掲。


☆卒論発表で教授に認めてもらう ◯ 達成済み
☆AKB48サイト月間10万PV (15万PVに情報修正)
☆プログラミング関連ブログ作る 
☆プログラミングの本を2冊やり遂げる
☆PHP勉強会で宿題を毎回ちゃんと出す
☆内定者合宿関連 (追加)
・facebook使いこなす。
・もう1サイト作る。


一番下の「もう1サイト作る」は優先順位を考えた結果やめることにしました。

今俺がやるべきなのは小金を稼ぐことじゃなく力を貯めること。

枝葉を伸ばすんじゃなく根を太くすること。

全てはトレードオフ。

ーーーーーーーーーー

ただ、効率とか成長とかそればっかを追い求める人間にはなりたくないなぁ。

「無駄」を愛せる人間に。

感情を内包したロジックを使う人間に。

「熱い」ではなく「あったかい」人間に。


なりたい。

ーーーーーーーーーー

昨日のToDo
AKB48の画像と動画大全集更新 ◯ はいー
☆ブログ ◯ はい
☆メモ ◯ 書いた
☆筋トレ ◯ 走ったらむっちゃ疲れてちょっとショック。

今日のToDo

AKB48の画像と動画大全集更新
☆メモ
☆筋トレ
☆ブログ

今日の駄々漏れごと。
妹のアンパンマントリビアの豊富さに脱帽。