美味しいがいっぱいの夏休み♪「帆樽」さん「こんま亭」さん「コナズ珈琲」さんと花火と^^ | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

川で目いっぱいあそんだあとは、

 

一旦、解散(笑)

 

 

その間に、PC仕事を済ませてw

 

花火と、面白グッズをゲットしにホームセンターへ。

 

 

今朝届いたこんま亭さんのシャインマスカットタルト。

 

まりぴーが、いつか食べたいと言ってたので、

 

まだ、少し時期が早いけどとのことでしたが、

 

コマ先生がいろんな手を尽くして(笑)

 

作ってくださったのですww

 

今回も、めちゃくちゃ綺麗に届きました!!

 

image

 

このタルトを、バイト先である帆樽さんへ届けておいて、

 

まりぴーと息子くんをピックアップしにお宿へ。

 

二人が止まってるのは、山崎Q旅館さん。

 

 

新しくできた事は知ってたのですが、

 

地元だし、泊まることはないんですよね(笑)

 

なかなかいいお宿だったみたです^^

 

 

今回の夜ご飯は、まりぴーがどうしても行きたい!と言ってくれてたので、

 

バイト先でもある、居酒屋帆樽さんへ。

 

GWのBBQに参加してるので、マスターともゆきちゃんとも

 

顔見知りなまりぴーww

 

 

とりあえず、乾杯~~~!!

 

image

 

やりいかのお造り~

 

image

 

豆腐とカリカリじゃこのサラダ~

 

image

 

最初、ノンアルビールにしたまりぴー。

 

なぜかというと、日本酒を飲みたいから(笑)

 

 

地元のお酒をグラスで^^

 

image

 

ゆきちゃんが入れてくれました^^

 

きゃ~~~~~~!!!!

 

image

 

イカのお造りをよけて・・・・・(笑)

 

image

 

奥播磨、と言うお酒。

 

美味しかったようです^^

 

スマホの充電をしてたので、

 

写真が残ってないですが、

 

海老グラタン・若鶏の唐揚げ・揚げ出し餅

 

本ししゃも・メンチカツ・・・

 

いろいろ美味しくいただきました♪

 

 

普段、バイトで運んでるものが、

 

並んでるって不思議な感じだし、

 

まりぴーと息子くんと食べてるのも

 

不思議です(笑)

 

 

食べ終わったら、ちょっと早いけどハピバースデー!!!

 

特に、サプライズな気もなかったのですが(笑)

 

結果、サプライズになったと言うw

 

image

 

ちゃんとハピバメガネもかけてくれて、

 

なんでもやってくれるまりぴー(笑)

 

写真を撮ったら、ケーキ入刀!

 

タルトのカットは、コマ先生直伝。

 

 

ゆきちゃんが、熱湯とかも準備してくれたので、

 

めっちゃ上手に切れました。

 

image

 

なかなかの真剣具合です(笑)

 

早く食べたい、まりぴーと息子くんww

 

image

 

美味しい~~~~~~~(≧▽≦)

 

ホールなので、思う存分食べてもらいましたw

 

ゆきちゃんとマスターにもおすそ分けして、

 

残りは2カット(笑)

 

image

 

父と母へのお土産に、もらって帰りました^^

 

都会の子は、花火とかも、そんなにしたことない!と

 

言ってたので、花火もしないとね^^

 

ということで、帆樽の駐車場で花火~~~!!

 

 

バケツや、ろうそくの用意もしてくれるゆきちゃん!

 

至れり尽くせりです^^

 

 

息子くんが花火に火をつけようとしたら、

 

芯のところに当たって、火が消えてしまうw

 

nozo 「ちょっと~!(笑)火~消えたやん(笑)」

 

まりぴー 「あ、やったことないから、どうやってしたらいいか、知らんかもww」

 

nozo 「あ!そういうことか!!(笑)」

 

いろんなことが新鮮ww

 

お誕生日のろうそくは、芯がめっちゃ短いことが判明(笑)

 

マッチでつけるには、風もあったので、

 

ついてる花火から火をもらって、

 

連続で消化していくという(笑)

 

なので両手に花火ですww

 

image

 

でも、夏~~~って感じですよね^^

 

終って、片付けて、お宿まで^^

 

 

せっかくなので、見学させてもらってきたのすが、

 

他のお客様に配慮して、静かにしていないといけないので、

 

わたしは泊まれそうになかったです(笑)

 

 

こうして、初日が終了して、2日目!

 

朝、ピックアップしに行って、どこに行く???

 

とりあえず、ご飯をたべよう!!と

 

息子くんに行きたいところをきいてみると

 

マック!!!

 

お母さんと二人で、「いやや!!(笑)」

 

 

ハンバーガーとポテトが食べたいなら、

 

あそこに行こう!!ということで

 

姫路のコナズ珈琲さんまで^^

 

 

どこに行くにしても、

 

移動してるクルマの中も楽しいんですけどねww

 

 

image

 

仲良し親子♪

 

息子くんの手がキレイだということで、

 

見せてもらったら、手フェチのわたし好み♡

 

せっかくなので、匂わせ写真を撮ってみました♪

 

image

 

あれ?全然匂わせてないww

 

なんなら、施設に面会にきてくれた孫とばーちゃんww

 

なので、手を組みながら撮ってもらうも・・・・

 

image

 

さらに面会感(笑)

 

「あんた、よぉ来てくれたな~。

 

 えらい大きなったな~」

 

言うてそうでしょ?(笑)

 

これはもうしょうがないってことでwww

 

 

image

 

まずは、コナズバーガーを3人でわけてww

 

からの~~~

 

パンケーキ(≧▽≦)

 

image

 

息子くんが頼んだのは、チョコバナナパンケーキ。

 

チョコをその場で削って、めっちゃかけてくれますww

 

image

 

わたしは、これww

 

image

 

いや、顔!!!(笑)

 

image

 

まりぴーはプリン付き。

 

息子くんが、コーヒーのパンケーキが

 

食べたかったようで。

 

まりぴー 「コーヒーとか、食べられへんかったらどうするん?

       無理やからやめとき!!」

 

息子くん 「え~食べれるし!!・・・・でも、無理かもしれんか

       こっちにしとく・・・・でも、やっぱり食べたい・・・・」

 

nozo 「そんな悩むなら、nozoがコーヒーの頼むから、

     食べてみて、決めたらいいやん^^」

 

ということで、わたしがコーヒーのになったのですww

 

 

でも、子どものことをよくわかってる親としては、

 

残ったのも食べないと行けなかったりするから、

 

食べれるものにしといて!ってなるんでしょうね(笑)

 

 

可愛い息子くんの願いは、基本かなえてあげたくなる。

 

甘やかしおばちゃんとしては、

 

そんなのどうにでもしてあげます(笑)

  


ま、食にこだわりがないから、というのも

 

あるんでしょうけどねww

 

 

結果、息子くんは、コーヒーのが美味しかったらしく、

 

ちゃんと食べられてましたよ^^

 

チョコバナナも美味しかったですよ~♩

 

 

せっかくなので、出る前にラブラブツーショットww


息子くんに彼女ができるまでは、彼女です!と言い張る予定です(笑)

 

image

 

でも、こうして、一緒に撮ってくれるのが、ほんまに可愛いし、嬉しいですよねww

 

 

暑すぎて、どこにも行く気にもならないのは、

 

候補が、こんな感じだったからww


 

書写山でロープウェイ、ひめせん(姫路セントラクパーク)、姫路城・・・・

 

いや、暑くて全部無理!!!(笑)

 

 

ということで、夏のおもひで旅は、ここで終了~。

 

 

姫路駅で、別れを惜しみながら、

 

バイバイしてきました。

 

 

あ~楽しかった(≧▽≦)

 

 

それにしても、夏土用真っ最中なのに、

 

めっちゃ食べたな(笑)

 

 

でも、楽しかったから、ゼロカロリーww

言いたいだけです(笑)

 

 

今回のお店はこちら^^

 

居酒屋 帆樽
宍粟市 山崎町 須賀沢149-1
0790-62-2728
不定休
17時オープン今は 22時くらいまで

 

パティスリーカフェこんま亭
〒511-0264
三重県いなべ市大安町石槫東1217-1
0594-78-1649
年中無休
営業時間 10:00~18:00

 

コナズ珈琲 姫路
兵庫県 姫路市 岩端町147-1
079-295-0022

平日 10:00~22:00
土曜・日祝  9:00~22:00

 

 

おとなになっても、こうして、夏休み気分を満喫できるって、

 

ありがたいことですよね(笑)

 

 

なんてことを思いながら、ブログを書いている夜なのでした♪

 

 

募集中のイベントのご案内 
風水薬膳®講座&オリジナル風水薬膳®茶カウンセリング

 

2022年8月6日(土) 【名古屋】<キャンセル待ち受付> 風水薬膳®基礎講座1


【オリジナル風水薬膳®茶カウンセリング】は、オンラインでも随時受付中です。 
お申込みフォームからご連絡くださいね♪  お申込みフォーム

 

自分軸発見グループコンサルティング


マンツーマンコンサルティングは、随時受付中です。

 

お申込みフォームからご連絡くださいね♪  お申込みフォーム

 

カラータイプ®アドバイザー認定講座&カラータイプ®診断


オンライン講座も、随時受付中です。

カラータイプ®診断   

カラータイプ®カードワークインストラクター認定講座

カラータイプ®forKIDS 「頭の良い子に育つ勉強法講座」

カラータイプ®forKIDS 「ほめ方しかり方講座」

お申込みフォームからご連絡くださいね♪  お申込みフォーム


※リクエスト開催がありましたら、ご希望日に設定もできますので、