二日酔いが治りました!『風水薬膳®基礎講座1』でしたw | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

今日も晴天!!!

週末はお天気がいいとの予報だったのですが、

 

カーテンを開けたら、くらくらするくらいの日差しww

 

 

きっと、五行が「火」の人達は、大喜びしてるはず(笑)

 

 

image

 

青空が気持ちいいです♪

 

 

今日も、優雅に準備をしてww

 

早めに開場入り。

 

 

と言っても、レンタルスペースですので、

 

時間にならないと入れないのですが、

 

時間には、ちゃんと行けるくらいには、

 

余裕を持って動けてるわたしは、

 

もはや天才なんじゃないか!!と

 

思えるくらい、いつも時間ギリギリなんですけどね(笑)

 

 

今日の講座も『風水薬膳®基礎講座1』 

 

真っ先に埋まったのは、この日だったのです。

 

 

今日も、初めましてのみなさんと、

 

こんにちは~からスタート。

 

 

やっぱりこの日も、呼吸法をして、

 

風水薬膳®茶を飲んでもらって、

 

ゆるまってもらったところでスタートです^^

 

 

軽い自己紹介をしてもらうのですが、

 

みなさん、なかなかいろんなことがおありで。

 

思わず私も、基礎講座1では、お話ししないことなんかも

 

話してしまったりするという(笑)

 

 

これも、ライブ空間ならでは^^

 

その時その時で、いろいろ起こるのが

 

楽しくていいなと思ってるんですけどね^^

 

 

ちなみに、今日ご参加のみなさまの五行も、

 

2個、ない五行があって。

 

 

ないところは、わたしの服の色で

 

補ってみましたww

 

って、これも、また、お伝えするのを

 

忘れていたんですけどね(笑)

 

最初のワークをしてもらって、

 

盛り上がってもらったところで、

 

座学に入っていきます。

 

 

陰陽五行説・十干十二支・東洋の暦・・・

 

暦の話は、3日間とも、ボリューミーです(笑)

 

 

自分の命式をだしてもらって、

 

それぞれの五行・十干について、

 

学んで行くのですが、

 

これ、身近でお思い浮かぶ人がいたりすると、

 

分かりやすかったりするんですよね~。

 

 

「あ~そうです~」

 

「わかります!!」

 

 

なんてコトバが飛び交うのが楽しかったりするんですけどねww

 

自分のことって、意外とわかっていなかったり、

 

これが自分!だと思い込んでいたりするもので。

 

 

だからこそ、客観的に、自分を見てみるって、

 

大事なのかもしれませんよね。

 

 

みなさまからの嬉しいご感想です!!

 

基礎講座1を受けてみて

自分の持っている性質がわかっておもしろかった。

とても楽しかったです
初対面の方といろいろお話しできたのもよかったです。

自分の本質を知る事が出来て、とても良かった。

いままで四柱推命が分からなかったのですが、
理解できて良かった。

自分の性質を知ることができて、とてもおもしろかったです。
どういうところを気をつけたらいいかもわかったので、
これから気をつけたいと思います。

自己分析をすることが出来ました。

自分のこと、まさか”水”が多すぎてびっくりしたけど
自分のことを学べたんだなと思って
あっという間の5時間でした。

nozoさんの楽しいお話で、あっという間の時間でした。
前から受講の興味があって(多分2,3年前)
やっぱり興味深い内容でした!
もっと深めたいです。

 

 

風水薬膳®茶を飲んでみて

とても飲みやすく、安心できるお茶で、
何杯も飲みたくなりました。

飲みやすく、お腹があたたまった。

おいしい

おいしかったです。

体がポカポカしてきました。

1、2杯目のお茶がとても美味しかったです。

二日酔いがなくなりました。
全て美味しかったです。温まりました。

美味しかったです。
シナモン大好きなので

 

 

nozoへのメッセージ

とっても楽しい時間をすごせました。
そしてわかりやすかったです。

お話がたのしくひきこまれました!
明るく楽しい講座をありがとうございました

最初は長時間の講座に不安がありましたが、
とても楽しくあっという間の5時間でした。
またお会いしたいです。ありがとうございました。

すっごく楽しかったです。
きたい以上です。あっという間に時間がすぎました。

すごくわかりやすくて、とても楽しかったです。
のぞみさんの耀佐賀とても親しみやすかったです。
どうもありがとうございました!!

多分、この時のキャンセルが取れるとは思わず、
受けて良かったなと思いました。
とてもわかりやすい説明や具体例で、理解できました。
もっともっとnozoさんのところで勉強してみたいと思いました。
本当にありがとうございました(^^)

お人柄、最高です!
堀ママ顔負けのパワートーク、良かったです。
ありがとうございました。

若々しい笑顔とこれで、明るく楽しい講座でした。
笑顔は大事だなと思いました。
ありがとうございました。

 

タイトルにもさせてもらった、

 

「二日酔いが治りました!」

 

ってすごくないですか?!(笑)

 

 

実は、来られた時、ちょっとしんどそうだなと、

 

思っていたんですよね。

 

まさか、二日酔いだったとは(笑)

 

 

でも、帰りに、それも教えてくれてw

 

「二日酔いが治るお茶とか出してもらおうかと

 

思っていたんです~~~(笑)」

 

となんとも可愛いことを言ってくださってw

 

でも結果的に、呼吸をして、お茶をいろいろ飲んでいたら、

 

すっかり治ったんだそうですw

 

 

すごい事例ですよね♪

 

 

いろんなことが、それぞれあると思うのですが、

 

でも、こうして、この講座にご参加くださったということは、

 

やっぱり、自分で進もうとされてる方たちで。

 

 

 

毎回思うのですが、

 

きっと、大丈夫!!

 

 

何の根拠もないのですが(笑)

 

 

わたしの講座に来てくださったり

 

わたしと関わってくださる人たちは、

 

大丈夫ですww

 

わたしが、みなさんのチカラを信じてますから^^

 

image

 

暑い中、ご参加ありがとうございました~^^

 

 

 

そうそう、玄関にとっても可愛い靴。

 

あんまりにも可愛くて、撮らせていただきました♪

 

さて、この方の五行はなんでしょう??ww

 

image

 

講座の時に、キラキラ好きだったりしませんか?

 

なんてお話をしていたときに、

 

大笑いしながら、靴がキラキラなことを

 

教えてくださったので(笑)

 

 

いろんな事例がたくさんあった3日目も、

 

無事に終了です。

 

 

image

 

夕暮れ時ですが、まだ、明るいです。

 

 

さすがに、今日は暑くて。

 

どうしても、冷たいものが欲しくなって

 

コンビニに行ったら、

 

これが当たりましたww

 

image

 

うん。

 

鉄分、大事ですよねww

 

 

冷たいのは良くないと思いながら、

 

ファミマのフラッペに手が伸びてしまったのですが、

 

これ、めっちゃ美味しかったです。

 

image

 

 

お腹が冷えたので、

 

温かい風水薬膳®茶もちゃんと飲んで♪

 

 

 

夜のオンラインMTGに耳だけ参加しながら、

 

明日の講座の準備をしている夜なのでした。

 

 

 

募集中のイベントのご案内 
風水薬膳®講座&オリジナル風水薬膳®茶カウンセリング

 

7月16日(金)【名古屋】風水薬膳®基礎講座1<満員御礼>

7月17日(土)【名古屋】風水薬膳®基礎講座1<満員御礼>

7月18日(日)【名古屋】風水薬膳®基礎講座2

NEW8月 6日(金)【名古屋】風水薬膳®基礎講座2

NEW8月 7日(土)【名古屋】風水薬膳®基礎講座1

NEW8月 8日(日)【名古屋】風水薬膳®基礎講座2

 

【オリジナル風水薬膳®茶カウンセリング】は、オンラインでも随時受付中です。 
お申込みフォームからご連絡くださいね♪  お申込みフォーム

 

自分軸発見グループコンサルティング


マンツーマンコンサルティングは、随時受付中です。

 

お申込みフォームからご連絡くださいね♪  お申込みフォーム

 

カラータイプ®アドバイザー認定講座&カラータイプ®診断


オンライン講座も、随時受付中です。

カラータイプ®診断   

カラータイプ®カードワークインストラクター認定講座

カラータイプ®forKIDS 「頭の良い子に育つ勉強法講座」

カラータイプ®forKIDS 「ほめ方しかり方講座」

お申込みフォームからご連絡くださいね♪  お申込みフォーム


※リクエスト開催がありましたら、ご希望日に設定もできますので、
  こちらからお問い合わせくださいね^^ 
→ お問い合わせフォーム