ロールケーキみたいなイメージ♪結果は・・・・(笑) | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

なんとなく、チョコが入ったお菓子が食べたくて、

 

作ってみたチョコバナナパウンドケーキ。

 

image

 

100均で買っていた

 

パウンドケーキ型が使ってみたかったので、

 

作ってみました^^

 

 

もちろんHMですよ(笑)

 

image

 

レシピはこれ。

 

HMでバナナとチョコのパウンドケーキbyしろねこコタロー

 

 

作り始めたら、バナナが1本しかなかったので

 

1本を刻んで入れてみました。

 

 

いい感じで焼きあがって、美味しそう♪

 

image

 

 

でね、このレシピ。

 

HMが150g。

 

家にあったHMが200g。

 

ということで、50gが残ってしまっていて。

 

 

それを置いておくのも面倒なので、

 

残ったHMに、

 

さっきの残りの牛乳 50cc

卵 1個

いちごヨーグルト 75g

 

を混ぜて、

 

焼いてくるくる巻いたら、

 

いちごロールケーキみたいになる???

 

というイメージだけで、

 

焼いてみました。

 

 

image

 

出来上がったのは、こげた卵焼き(笑)

 

 

いやいや、カットしてみたら、

 

いい感じになるはず!!

 

 

ということで、切ってみたら・・・・

 

image

 

伊達巻ができておりました(笑)

 

 

 

なんでこんなことになったかというと、

 

作ったタネを、卵焼き器で、

 

卵焼きを作るみたいに、

 

焼いてみたから(笑)

 

 

 

そりゃ、こうなりますよね(笑)

 

 

 

ロールケーキって、焼く時点で巻くんじゃなくて、

 

オーブンの天板とかで四角く大きく焼いて、

 

いろんなものを挟んでから、

 

くるくる巻いていくんですよね(笑)

 

 

出来ない私が、

 

適当なイメージで作ってみたら、

 

こうなるってことです(笑)

 

 

 

食感だけは、もちもちで美味しかったのですが、

 

甘味も足りないし、

 

ほんのりいちごの風味がする

 

クレープの生地巻きみたいな、

 

謎なものが出来上がったってことでww

 

 

 

夕方、塾の帰りに我が家に寄ってきた

 

姪っ子あかり(笑)

 

 

「めっちゃええ匂いがする~~~!!!!」

 

と、チョコバナナパウンドケーキをくんくんww

 

 

image

 

美味しいと食べてくれてました^^

 

image

 

ちなみに、あの謎の伊達巻も、

 

1個食べてみてくれてましたよww

 

 

「あ~~めっちゃふわふわしてるけど、

 

 クレープって感じww

 

 でも、いちごが梅干に見えるな(笑)」

 

 

とのご感想(笑)

 

 

ちなみに、このあと帰ってきた母は、

 

ご飯の時に、

 

お箸で食べようとしてましたけどね(笑)

 

 

 

そもそも、お菓子作りの才能がないのに、

 

イメージだけで作ってみるのは、

 

やっぱり無謀だってことですね(笑)

 

 

 

とはいえ、

 

わたし的には、このへんてこりんな

 

いちご伊達巻ww

 

ちょっと好きだったんですけどね(笑)

 

 

 

本来の目的だった、チョコバナナパウンドケーキは、

 

あかりが、持って帰るって言ってくれるくらい、

 

美味しく焼けたから、よしとしましょう^^

 

 

 

できないくせに、アレンジ(笑)

 

どうも、懲りずにやってみちゃうみたいですww

 

 

アレンジするにも、基本の「型」があってこそ。

 

 

 

でもま、おもしろかったからいいか♪

 

と思いながら、チョコバナナパウンドケーキを

 

食べてみる夜なのでしたw

 

 

 

 

 

☆開催講座・イベントのご案内☆ 

 

風水薬膳®基礎講座


4月22日(月)    豊橋 風水薬膳®基礎講座2

4月28日(日)    大阪 風水薬膳®基礎講座1

4月29日(月・祝)   大阪 風水薬膳®基礎講座2

 

自分軸発見グループコンサルティング


4月27日(土) 大阪 自分軸発見グループコンサルティング
 

※お申込みはこちらからもできます^^ → お申込みフォーム

※リクエスト開催がありましたら、ご希望日に設定もできますので、
  こちらからお問い合わせくださいね^^ 
→ お問い合わせフォーム