今日の可愛い子ちゃんはあかねちゃんでしたww | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

今日は土曜日なのですが、

 

いつも行ってる耳鼻科が

 

午前中診察してくれるとの

 

情報をゲットしたので、

 

準備して耳鼻科に。

 

 

待ち時間に、

 

ちょっと用事があったので、

 

従兄弟に連絡してみたら、

 

なんと、住んでるところがとっても近いとのこと。

 

 

しかも、下の息子くんが、風邪をひいていて、

 

ママも外に出れないから、

 

お姉ちゃんのあかねちゃんが、退屈してるから、

 

寄ってみて~

 

 

と言ってもらったので、

 

診察が終わって、お薬をもらってから、

 

ちょっと寄ってみました(笑)

 

 

あ、ちなみに、私の鼻不調の原因は、

 

やっぱりイネアレルギーでしたww

 

 

私、あかねちゃんと会うのは、1年ぶりかも!

 


 

ちなみに、あかねちゃんは、

 

昨日のここなちゃんとわかちゃん

 

従姉妹なのです。

 

ワクワクしながら、走ること数分。

 

従兄弟のおうちに到着!

 

 

新年のご挨拶をして、

 

ちょっとドライブにでも行こう!!

 

ということで、

 

チャイルドシートを借りて、お出かけしてみることに♪

 

image

 

可愛い~~~~♡

 

私とでもこうして、お出かけしてくれるのがたまならく可愛い(笑)

 

 

nozo 「お母さんと、何して遊んでたん?」

 

あかね 「ねんどしながらまっとったんやで!」

 

nozo 「そっか!!遅くなってごめんね~(笑)」

 

 

ちなみに、あかねちゃんも同じ耳鼻科に通ってるそうです(笑)

 

 

ということで、

 

nozoとあかねちゃんの

 

はじめてのドライブスタートですww

 

 

 

いろんなお話をしてくれるあかねちゃん。

 

iPodには、童謡も入っているので、BGMはもちろん童謡。

 

 

「このうた、しってる!!!」と、知ってる歌は

 

教えてくれます^^

 

 

「大きな栗の木の下で」 を聴きながら、

 

nozo 「これは、2番やで!りんご! 3番は柿なんやで~^^」

 

あかね 「2ばんと3ばんはしらんかったけど、1ばんだけしってた!」

 

しっかりお話ができるので、

 

会話がはずみます(笑)

 

 

nozo 「あ、ほら、消防車と救急車!」

 

あかね 「しょうぼうしゃは、かじになったらくるし、

 

     えっと・・・パトカーは、わるいことしたらくる!」

 

救急車のことは、ちょっと忘れちゃってたのかな?(笑)

 

nozo 「救急車は、怪我したり、病気になったりしたらくるよね^^」

 

あかね 「うん^^」

 

 

そして、今度は、

 

好きな食べ物の話。

 

 

あかねちゃんは、

 

トマトとスイカが好きなんだって。

 

あかね、だから、赤いものが好きなのかな?(笑)

 

 

でも、ながいもも好きだって(笑)

 

 

ながいもの話をしていた時に、

 

「ながいもとりんごは、たべたらおんなじこえがするやろ?」

 

とあかねちゃん。

 

 

一瞬、え?ってなったのですが、

 

食べた時に、シャクシャクする音のことだなと。

 

 

そうか。

 

あれは、りんごとながいもの「声」だったんだな^^

 

 

っていうか、神レベルで可愛い(๑≧౪≦)

 

天使かと思いました(笑)

 

 

 

4歳って、いろんなことがわかってるんだろうな~。

 

 

 

とってもおりこうさんのあかねちゃんは、

 

ぐずることもなく、

 

一緒にお話したり、

 

時々公園で遊んでみたり(笑)

 

 

image

 

この笑顔♡

 

寒さなんてふっとびますww

 

image

 

可愛いな~~~~^^

 

 

でも、風がなかなか強くて(笑)

 

 

公園では、

 

ちょっと遊んだだけですけどねww

 

 

そうそう。

 

好きなものの話をしていた時に、

 

「でも、アイスがいちばんだいすき^^」

 

と言っていたので、

 

アイスを食べようということになって(笑)

 

 

なんのアイスがいいかな~と

 

話していたら、

 

「いろんないろがあって、えらべるアイス」

 

と、あかねちゃん。

 

 

 

もはや、なぞなぞ(笑)

 

なんだそれ~~~~????って考えたら、

 

あ!!!きっとこれだ!!

 

 

ということで、サーティーワンに(笑)

 

 

「あかね、これ!カップにいれて♪」

 

と、ちゃんと食べたいのを選べるし、

 

カップかコーンかも、ちゃんと指定してくれました(笑)

 

 

 

うちの姪っ子たちも、

 

こんなにしっかりしてたっけ?(笑)

 

って思うけど、

 

忘れちゃってるだけで、

 

きっと、してたはず(笑)

 

 

 

ちなみに、あかねちゃんが選んだのは

 

ポッピンコットンキャンディー♪

 

 

パチパチするのが入ってるやつでしたww

 

 

 

そんなこんなで、あかねちゃんとの

 

可愛いくて、楽しい時間は終了です。

 

 

 

おウチまで送り届けたら、

 

パパとママと一緒に

 

かいくんも出てきてくれました。

 

 

ちなみにかいくんは、10ヶ月。

 

この日は、風邪でしんどかったので、

 

一緒には撮ってませんので、

 

去年の画像で♪

 

image

 

ニワトリをガジガジ! ワイルドだろぉ~(笑)

 

 

今度は、かいくんも一緒に

 

遊べるといいね~^^

 

って思ったけど、まだ、もうちょっと無理だな(笑)

 

 

でも、すぐに、歩き出して、

 

お喋りできるようになるんだろうな~w

 

ふふふ^^

 

楽しみですね♪

 

 

 

あかねちゃ~ん、

 

いっぱい遊んでくれてありがとね♪

 

 

また一緒に遊ぼうね(笑)

 

 

 

 

 

ということで、

 

二日続けて、従兄弟の可愛い子どもちゃんたちに

 

癒されたな~なんてことを思っている夜なのでしたww