やると終わることは、やらないと終わらないこと(笑) | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

2月の最終日。

 

 

講座に向けて、いろいろ準備をしないとな~と

 

思っていたのですが、

 

ふと、今後の予定を見てみると、

 

かなりタイトなスケジュールとなっていて。

 

 

 

・・・・ってことは、

 

確定申告、ヤバくない???(笑)

 

 

毎年、直前ギリギリにならないと

 

動かなくて、

 

バタバタ滑り込みセーフ、

 

みたいなことをしているのですが、

 

どうも、日程的に、

 

滑り込みセーフな時期直前まで、

 

予定が入ってるわけで。

 

 

 

じゃあ、いつやるの?

 

今でしょ!!!!

 

 

 

ということで、突如、確定申告の作業に(笑)

 

image

 

 

 

そもそも、計算とか、

 

得意ではない上に、

 

よく分かってもないし(笑)

 

要領も悪かったりするので、

 

笑っちゃうくらい無駄な時間を

 

過ごすことになるわけですが(笑)

 

 

 

でも、ま、それでも、

 

ひとりでやってるんだから、

 

誰かに迷惑かけてるわけじゃないし、

 

どんな方法であれ、

 

終わればいいわけで。

 

 

 

 

でも、さすがに、今年は、

 

だいぶ学習してきたので、

 

仕分けもスムーズでしたよ(笑)

 

 

 

なんの仕分けって、

 

1月から12月までの、

 

領収証関係を

 

月ごとに、仕分けるのですが、

 

毎年、

 

思いつきで並べていくので、

 

どこが、何月なのかが

 

わからなくなる(笑)

 

 

 

なんとな~く、

 

並べてるつもりではいるのですが、

 

6月のとなりに11月があったりするので、

 

途中で大混乱をきたすわけで(笑)

 

 

 

何年も同じことをしてるので、

 

さすがに今年は、

 

1から、12まで、

 

順番に並べてできました(笑)

 

 

 

そんなこと!?!?

 

 

ってなると思うのですが、

 

そんなこと、なのです(笑)

 

 

 

いそがしくなりそうなので、

 

今月中に、せめて、

 

集計だけでもしておこうと、

 

思い立ってやってみたら、

 

なんだ、できちゃった(笑)

 

 

 

やらないと終わらないけど、

 

やったら、終わるんですよね^^

 

 

 

とはいえ、まだ、

 

ノートの記入と、

 

全部の集計ができただけですが、

 

でも、私の中では9割終わりです(笑)

 

 

 

とりあえず、2月中にここまで出来た

 

私ってすごい!!!!

 

と、褒めてみる夜なのでしたww

 

 

 

ご案内中のイベント&講座です^^


☆風水薬膳®基礎講座1
3月3日(土) 13:00~18:00頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆

☆風水薬膳®基礎講座2
3月4日(日) 11:00~17:00頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆


3月24日(土) 11:00~17:00頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆