趣味と価値観が違いすぎるのが面白いお買い物でしたww | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

今日も寒いですね~。

 

 

昨日は完全オフにしたので、

 

今日は、自宅でお仕事したり、

 

いろいろ用事を済ませようと思っていたのですが、

 

あまりの寒さに、外に出ることを断念(笑)

 

 

寒かったおかげで、仕事がはかどりました^^

 

よかったよかった♪

 

 

お仕事ばっかりだったので、

 

昨日の続きでも^^

 


 

image

仲良し女子友ちゃんと、

 

カフェ『霑(てん)』さんでランチを食べに行ったあと、

 

姫路城をみながら、姫路駅前まで♪

 

 

今月いっぱいで閉店するという、

 

姫路のヤマトヤシキ(百貨店)さんに。

 

目的は、5Fにある、ユザワヤさん。

 

 

以前、彼女から

 

「お仕事BAGを作って!」と頼まれて、

 

作っていたのですが、

 

それより、さらに大きなBAGが欲しいというので、

 

生地を探しに行ったのです。

 

閉店セールだったしねww

 

 

気に入った生地が見つかったので、一安心^^

 

 

彼女 「まだ、時間も早いしどうする?」

 

nozo 「なんでも、どこでもいいで~(笑)」

 

彼女 「よし!じゃあ、遠出しよう!」

 

ということで、東へと(笑)

 

 

彼女 「のぞみちゃんが乗っててくれたら、

 

    行ける気がするんや!(笑)」

 

そう言って、クルマを走らせてくれるのですが、

 

普段は、姫路くらいまでしか、クルマでは動かないらしく、

 

バイパスとか、なかなか、ドキドキで、

 

面白いんですけどね(笑)

 

 

彼女 「明石で明石焼きを食べたい!!から明石にいく!」

 

nozo 「いいけど・・・wwどうせお買い物したいんだったら、

 

    そのまま、10分も走れば、垂水のアウトレットやで(笑)」

 

彼女 「え~~~!!そうなん?!(笑)」

 

 

 

田舎者の私も、

 

若かりし頃は、垂水に住んでいたので、

 

明石とか垂水あたりの土地勘は、あるんですよね~(笑)

 

 

ということで、行き先変更ww

 

とりあえず、アウトレットに。

 

 

時々、こうして、お出かけして、

 

お洋服を見たりするのですが、

 

こんなに趣味が違う人がいるのか?!(笑)

 

ってなるくらい、まるで違っててw

 

 

彼女が手に取るものの、可愛さが

 

私にはわからないww

 

ま、逆もそうなんでしょうけどね(笑)

 

 

だって、ピンクのスカート履いてるのに、

 

また、見てるのは、ピンクのスカート・・・・

 

「ええええええ~~~~~~(笑)」

 

って、なっちゃうんですよねww

 

こうして、思わず写真を撮ってしまうくらいの衝撃!!(笑)

 

image

 

そういえば、以前、白いコートを着て、

 

一緒にお買いものに行ってた時も、

 

また、白いコートを買って、驚いたのですが、

 

いつも笑いながら

 

「でも、のぞみちゃん、素材がちがうんや~(笑)」

 

「ちょっと長さが違うやん?(笑)」

 

「カタチが違うで(笑)」

 

と返されます(笑)

 

 

あ、彼女は高校の同級生なので、

 

のぞみちゃん、って、呼ぶんですけどね(笑)

 

 

私、欲しいものがないのでww

 

彼女のお買い物に同行しながら、

 

彼女が欲しいものを一緒に探す感じです(笑)

 

 

自分は見ないものたちなので、

 

新鮮で面白かったりするんですよねww

 

なんとなく、彼女が好きそうなものを、

 

探し出すのが楽しかったりね(笑)

 

 

どうしても、明石焼きが食べたかったみたいなので、

 

帰り道なので、明石にも寄ってみることに。

 

 

明石駅にPioleがあるということで、

 

行ってみたかったそうです(笑)

 

 

姫路のPioleの方が大きいと思うけどね~ww

 

 

でも、まさかのここで、

 

彼女が欲しかったアイテムをゲットできて

 

よかったんですけどねww

 

 

いろいろ探してみて、なんとか明石焼きが

 

食べれるお店を見つけました。

 

酒道場・お好み焼き道場さんww

 

image

 

あ、ここは、関東煮がオススメみたいだったので、

 

お任せ4種ww

 

image

 

と、ごぼうの天ぷらww

 

image

 

 

いつも、写真をどうやって撮ればキレイに撮れるのかを

 

練習する彼女ww

 

ついでに、私も撮ってくれました♪

 

image

 

いろんなことに興味があるし、

 

服も欲しいし、

 

美味しいものも食べたいし、

 

旅行にも行きたい!!!と、

 

したことがたくさんの彼女。

 

 

でも、だから、いろんなアンテナが立ってて、

 

いっぱい情報を持ってるんですよねww

 

 

私の興味は、まるで違うところに

 

向いてたりするのですが、

 

でも、違うから面白い(笑)

 

 

だって、彼女が知ってることで、

 

私が知りたくなったら、

 

彼女に聞けばいいですもんね(笑)

 

 

 

帰り道では、いろんな女子トークをしながら(笑)

 

でも、やっぱり、違うことだらけで(笑)

 

 

家にいたい私と、

 

外に出たい彼女。

 

 

この時点で、いろんな選択が

 

違ってきますもんね(笑)

 

 

 

でも、高校の時から、仲良しなんですから、

 

それはそれで、うまくいってるってことでww

 

 

 

だって、一緒に出かけると、

 

いつも、かなりの時間を一緒に過ごすんですからね(笑)

 

 

 

なんか、いっぱいいろんな発見があったな~。

 

それについては、また^^

 

 

いっぱい遊んでくれて、ありがとね♪

 

 

また行こうね~^^

 

 

 

なんてことを思いながら、

 

仕事の続きをしてみる夜なのでしたww

 

 

 

 

 

 

ご案内中のイベント&講座です^^

☆新月開催「夕食断食をみんなで!!!お茶会♪」
昼の部・2月16日(金) 14:00~16:00頃
夜の部・2月16日(金) 18:30~20:30頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆

☆風水薬膳®基礎講座1
3月3日(土) 13:00~18:00頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆

☆風水薬膳®基礎講座2
3月4日(日) 11:00~17:00頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆


3月24日(土) 11:00~17:00頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆