トマトすき焼きとか、桃太郎アイスとか、ポケモンGOとか(笑) | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

☆トマトすき焼きとか、桃太郎アイスとか、ポケモンGOとか(笑)


新潟で、いろんなものを

いただきました^^


新潟に行くと、

なにかしら、食べたことないものを

食べさせてもらいます^^

ありがたいことですよね♪


初日はお寿司をいただいたしねww


お料理上手のスラミンが、

いつも、美味しい御飯を作ってくださいます。


お昼御飯にいただいた

お素麺は、鴨出汁で^^

image

あったかいつけ汁って、

ここでしか食べたことがない(笑)


いくらでも食べれてしまうくらい美味しいのですww



夜ご飯にいただいたのは、これ!

image


トマトすき焼き~~~~!!

火が通ったトマトが、生よりも好きな私には、

感動モノの美味しさでした(๑≧౪≦)


あっさりスッキリして、夏にピッタリです♪

次の日には、ご飯とチーズとバジルが入って、

リゾットになっておりました。

image


そして、お買い物してる時に

みつけたこのアイス。

image

金太郎ともも太郎って(笑)

でも、新潟ではメジャーなんだそうです。


おもしろがってたら、スラミンが買ってくれましたww

お母さんの買い物に着いて行ってる

小学生みたいな私(笑)


かき氷のアイスバーなのですが、

ガリガリ君とかみたいな感じではなくて、

家で作ったイチゴのかき氷が、

そのままバーになってる感じ。

image

image

懐かしい味~~~~~!!

って感じでした。


あっさりしてて、パクパク食べれちゃう^^


でも、もも太郎って・・・・(2回目ww)



そうそう、新潟にいる間に、

世間を騒がせている

「ポケモンGO」が配信されたようで。


私もいれてみようかな~とも

思ったのですが、

果たして、田舎にもいるのだろうか?

ということと、

実は、ゲーム好きだったりするので、

入れたら、絶対にハマるだろうな・・・・ww

ということで、自分のスマホには入れず。


人がやってるのを、見せてもらっては

楽しんでおります。


帰りの新潟空港には、いろんなポケモンが!!!

image

image

ニャースがいたり・・・・

image

ピカチュウがいたり!!

これには、ちょっと興奮しちゃいましたww

なんでって?!

ポケモン=ピカチュウしか知らないからです(笑)


あと、コイル、もいました。

image

これも、ポケモンなんだ・・・・。

コイルっていうくらいだから、

電気系なんでしょうねww


水系とか、草系とか、電気系とかがいることは、

なんとな~く知ってましたのでww


そうそう、空港のお土産売り場にも、

もも太郎がいっぱい!!!

image

もも太郎グミとか・・・

image

もも太郎キャラメルとか、もも太郎ドロップとかww


このパッケージを見たら、ピーチ味っぽいんだけど、

きっと、味は、イチゴかき氷なんだろうな~。

って思ったら、ちょっと笑えてきちゃうのは、

私だけでしょうか?(笑)



時間になったので、

搭乗口に入ったのですが、

レルヒさんがいたので、

思わず買ってしまった「ノッポカツ」

image

新潟のゆるキャラ??

レルヒさんを見ると、なんか、嬉しくなりますよねww


・・・・私だけ?(笑)


最後まで、はっちぃが推してくれてた

「サラダホープ」も、

結局買って帰りましたww

image

これ、すっごい軽くて、

サクサクでほんっとに美味しいんですよね~ww


新潟でしか見たことないから、

きっと新潟限定、なんだろうな。



家に帰ってみると、

姪っ子たちが、ポケモンGOww

田舎にも、いるみたいです。



写メらせてもらったピカチュウを見せたら、

大騒ぎしておりました。


ピカチュウは、いないみたいですねww



これ、何のブログ?(笑)


え~っと、新潟は、美味しいものが

いっぱいあるってブログでした。


スラミン、美味しいご飯を

たくさんたくさん、ごちそうさまでした~(≧▽≦)