青の碧 | 縄文招来 かヲり日記

縄文招来 かヲり日記

ブログの説明を入力します。

 照れ照れ照れ
 久しぶりの青空をまだ厚い雲間に見たとき、何故か全ての色がはいっているように見えた。
 それぞれの色の割合は勿論バラバラだけれど、全ての色が入っているように見えた。
あ~、、それで色即是空なんだと妙に納得してしまいました。
 あれ?ニュアンス違うのかな?ま~いっか口笛
 きっと、どの色にも全ての色は存在していて、見ている人の心や視点がその色を映すのだろう。
 そしてその感じている色が極まったら空になり、宇宙空間の墨色になるんだろうな~。
 
 それくらい、雲間から垣間見た久しぶりの青空の碧は豊かな色合いでしたニコニコニコ