営業で第一印象なんて当たり前の前 | 大人noおもちゃ倶楽部(そっちのじゃないよ!)

大人noおもちゃ倶楽部(そっちのじゃないよ!)

約10万人との接客経験から、楽しいことを仕掛けることが好きになり、頭の中は常におもちゃ箱状態に!
現在は動画編集と居酒屋経営を生業とし、頭の中のおもちゃ達を武器に発信していきます。

こんにちは

 

懐かしいおもちゃの話題でコミュニケートする達人

 

小池 政晴です

 

 

各セッションのお申し込みはこちら↓

http://ameblo.jp/omotixyakurabu/entry-12248091840.html

 

 

 

3月も半ば、間もなく4月ということで会社勤めの方は、部署移動や新しい担当者など、「はじめまして、私〇○と申します」という挨拶が飛び交うシーズンがやってきます

 

 

 

身だしなみを整え、自然な笑顔で、ビジネスマナーに沿った挨拶をすることが大事!

 

 

新入社員研修でいろいろ叩き込まれ、確かに大事なことなんですが、実はこんなの当たり前の前なんです

 

 

これらが出来てスタートラインに立てるのです

 

 

こんな当たり前の前が出来てなくて、まるで100m走に靴ひもを結ばずにスタートラインに立ってしまったようなもの

 

 

特に相手の方が年齢やキャリアが上の場合、「この人大丈夫かなぁ?」という不安要素を抱いてしまうので、むしろマイナス20点位からのスタートになります

 

 

これから先、あなたが目の前の相手と取引を進めていきたいのなら、「はじめまして」が終わってからの1週間が、大きな鍵になるんですよ

 

 

私も初めはスタートラインに立ってそこで動きが止まってました

 

 

でもあることを意識し始めてからは、相手との信頼関係を築くまでの時間が圧倒的に短くなって、成果も出やすくなりました

 

 

次回はそんな大切な1週間のお話を!

 

 

各セッションのお申し込みはこちら↓

http://ameblo.jp/omotixyakurabu/entry-12248091840.html