*おまけの話*

スピリチュアルや東洋の占いに詳しい人は知っていると思うのですが、世の中って陰陽の法則で出来ているんですね。

陰陽が両方あってこそ、世の中が周って行くという。

それで男性は陽で女性は陰と言われるのですが、今の世の中、何だか陰を悪いイメージでとらえる事、多いですよね。

インスタ映えなんて、まさに「陽でなんぼ」の世界です。

でも陰があってこそ、グルグル周る。

陰が無いと陽が成立しない。

陽を支えているのは陰なんです。

つまり陰を排除すると、陽も崩れる。

そして思ったのですが、陰を避けようとしたり、悪い物とする事って、ある意味、陰の方に分類されている女性達の蔑視につながるんじゃないかと思いました。

「女性の人権」を叫ぶのであれば、女性が男性の世界に出て行くのではなく、つまり「陰が陽になろうとする」のではなく、「陰があってこそ世界は周る」「陰が陽(表の世界)を支えている」という事を説く方が本質的な解決になり、陰が尊重される事になるのではないかと思います。

在日コリアンと日本人の関係も、深く調べて行くと、まるで光と影、陰と陽なんです。

在日コリアンを排除しちゃいけない理由は、そこにあると思うんです。

 

 

 

 

 

学校 在日コリアンの子供達やお年寄りの支援に興味がある方は、こちらもどうぞ 鉛筆